見出し画像

梱包の工夫

こんにちは。カエルンです。

オリンピックが始まりましたね!荷物の発送で近所の郵便局やコンビニに行くだけで倒れそうなのに、この暑さの中、運動するなんてすごすぎる!!!

さて、私はインスタグラムでハンドメイド専用アカウントを作り、ドールの世界が奥深いことを知りました。

始めたばっかりの頃、「素敵便」ポストの投稿が目につき、なんだろう?素敵便?ポスト??とナゾでした。

購入した商品が届いたものを「素敵便」、投稿を「ポスト」と呼ぶんですね。

興味津々で見ていたところ、作家さんのラッピングがどれもこれも可愛い!

ハッ!!

実用性とか合理性重視の私は、送料対策のため、ジップロックに入れて圧縮して発送していました…

一応「びっくりするくらいぺっちゃんこになってますが、開けると元に戻りますのでご安心ください😊」というメモはつけていましたが…

他の作家さんのラッピングを見て、これも含めて作品の1つなんだなーといたく感じいり、それから少しずつ改良を重ねてます。

画像1

とは言え、改良を重ねた割にはシンプルなんですけど、ラッピングが可愛かったという感想をいただけることが多くなりました。たぶんこのカエルさんのシールのおかげかな、と思ってます。

画像2

こちらは、ブログのお友達のお嬢様が美術系の専門学校に進学が決まり、なにかお祝いしたいなーという気持ちで、お仕事としてシール製作をお願いしたものです。

私の理想通りのカエルさんを描いてくれたので、お願いしてショップのロゴやアイコンに使わせていただいてます。

とてもお気に入りです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?