見出し画像

デザインを考える

こんにちは。ハンドメイドでドール服を作っているカエルンです。

私はふだんイルメールというブランドのサプライズハッピードールというお人形の着せ替え服を作って販売しています。マリーちゃんという五つ子です。(Aマリー、Bマリー、Cマリー、Dマリー、Eマリー)

最近、その五つ子のお姉ちゃんのイアンヌちゃんが発売されたのですが(大人気で今品切れ中)、ほぼ大きさ同じという触れ込みなんですが、微妙に違うんです。

まず頭が大きい。首が太い。足が太くて大きい。おなかも少し大きめです。

これは、着せ替え服としてはなかなかに難しい。

自分だったら、マリーちゃん専用のお洋服よりは、イアンヌちゃんにも着せられたほうが絶対楽しいと思うので共有で生きられるデザインは必須です。

今日は朝から靴下とスリッパの型紙作りをやっていました。何度か試してみてようやく納得できるものができたと思います。

画像2

画像1

基本のデザインはできたので、もう少し可愛くできないか工夫をしたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?