見出し画像

イーマリーちゃんとは

こんにちは。カエルンです。

知ってる人は知ってるけれど、知らない人は全く知らないハッピードール。
↓このTVCMで初めて知ったという人もいるかも?


印象に残るお人形なので、なんだろう?と検索するとネット利用時にどんどん表示されるようになります。(Googleさんおそるべし)
それで毎日見てるうちについ買ってしまった・・・という人多いかも?

あ!今CMをうっかり見てしまったそこのあなた!
これからイーマリーちゃんがアピールしてくる日々がスタートしてしまいます(๑¯ω¯๑)・・・


ハッピードールはイルメールというファッションブランドのキャラクターです。
頭にチェーンがついていて、バッグにつけられるようになっており、
一緒にお出かけできるお人形として発売されました。
(個人的な感想ですが、バッグにつけるには結構大きいですよ…)

5つ子という設定で、
エーマリー、ビーマリー、シーマリー、ディーマリー、イーマリーちゃんがいます(ABCDE)。
5人の中で主人公はイーマリーちゃん(髪色黄色)っぽいです。
お顔と身体は同じですが、髪の色とブーツの色が異なっていて雰囲気が違います。

私は、シーマリーちゃんが好きだな、シーマリーちゃんください♥という購入の仕方はできません。
なんと ガチャ方式
店舗でもネットでもどの子がくるのか袋を開けるまではわかりません。

さらにシークレットとして基本の5人以外に靴の色や形が違っている子もいます。

コレクター魂に訴えかける戦略!!!

また、限定ドールとして2020年版(髪色ピンク)やクリスマス版(髪色クリームホワイト)、2021年版(髪色オレンジ)、ファンクラブ版(髪色エメラルドグリーン、アマビエバージョン)などもいます。

1人購入すると、もう1人欲しくなり、そしてまた1人・・・と増えていくドール沼。
何人か並んだほうが可愛く見えるというマジック。

発売当初のものと比較すると最近のドールは、髪の毛(毛糸)が細くなり、長くなった感じがします。
その違いも含めてコレクトしている人もいるとか。

何人も持っている人が多いことにより、ふたごコーデや三つ子コーデなどのオーダーをいただけるのはありがたいです♡

今日の見出し画像のマリーちゃんは、ゴスロリコーデです。(モデルBマリ−)
・ヘッドドレス(とめやすいようにへアバンドタイプ)
・フリル2段ワンピース(レース編み)
・ネックレス(クロス)
・レースパンツ(おパンツ)
・ブーツ
・羊毛フェルトのうさぎ
+試作品のバッグ付き
作ってるうちに楽しくなってあれもこれもと豪華になりました(よくある)。

★note初日は写真の大きさで苦労したので、大きさ統一してみようと今日は見出し画像をCanvaで作ってみましたが、写真の画質が良くなかったですね。

改行しようとEnterキーを押すと1行空いてしまうのにも悩みましたが
お友達に教えてもらって解決。
Shiftキーを押しながらreturnキーもしくはenterキーで次の行にすすめました。
(MacのPCです)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?