見出し画像

ちょい悪コーデ

可愛いフリフリのお洋服ばかり作っていると、脳内でバランス取ろうとするのかちょっと悪い子系とかへんてこ系とかを作りたくなります(あれ?もしかするとそっちの方が多かったりして?)。

こちらは、ノラネコのボスをイメージして作った着ぐるみコーデです。

画像1

ワシャワシャした質感の毛足が長い糸です。編むとボリュームがかなり出ます。

こちらの糸、友人からのいただきものです♡他にも素敵な布やリボンなどの素材をたくさんいただきました。

ドール服を作ってることが知られてくると、いろいろな方から使わなくなった素材などをいただくことが増えてきました。皆様、ありがとうございます!活用させていただいております。

素材を見て、これはアレに!というヒラメキに繋がることが多く、この糸も見た瞬間、ワイルド感が出そう!とワクワクしました。

画像2

画像3

ベストと眼帯取ると、ワシャワシャはそのままですが、雰囲気変わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?