見出し画像

作業中のおしゃべり

こんにちは。ハンドメイドでドール服を作っているカエルンです。

普段は、YouTubeか Amazonプライムで動画をチラ見しながら、音楽を聴きながら作業することが多いです。その間、ほぼ無言です。

コロナ禍ということもあり、人と話すことが減っているため、ほんとに口を動かすことが減ってます。

先日、友人とFacebookのメッセンジャーで音声通話をしながらの作業を試しにやってみたらとても楽しい!雑談の中からひらめくことも多く、何気ないおしゃべりの大切さをつくづく感じました。

話してても手は動かせるので、4時間くらいで3つ作品を作ることができました。話してて楽しい相手というのが絶対条件ですが、また機会があればやりたいです。

画像1

最近よく作っているくま耳!

そして今、イルメールのインスタライブ見てたら、イーマリーちゃんのお姉ちゃんのイアンヌちゃんが新発売されるらしい👀!どうやらイーマリーちゃん同様髪色も5種類。でも五つ子ではないらしい。パリでファッションの勉強中なので髪色がいろいろ違うらしい。ふむふむ。

これは買わねば…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?