見出し画像

近況(2023.09)

おはようございます、こんにちは、こんばんは、おうめばしです。
なんと約7ヶ月ぶり!久々のnote更新なので近況でも軽く話そうかな〜という記事です。

東大和から引っ越しました

東大和市から京王沿線のどこかに引っ越しました。
自室が前より若干ですが広くなりデスクとゲーミングチェアを購入。快適な生活を送っています。

自室のデスク(背景がロリキャラだけなのは秘密)

前の家よりDiscordのフレンドと通話もしやすく配信もしやすくといった感じです。
そのうちサブチャンでゲーム配信とかもやってみたいね
ちなみに余談ですが引っ越し前よりも若干ネット回線が速くなった気がします(微々たるものですが)

教習所に通い始めました

普通AT免許を取得をしに教習所に通っています。
今の学科って完全オンラインなんですね。家で好きな時にいつでもできる時代になったなぁ…と(学科の進み具合が遅く非常にまずい)
技能の方は結構車の操作って難しい、という感じ。一応順調です。
現在第一段階が修了するところですが免許取得したら報告できたらな、と思います。

原神にハマっています

Discordのフレンドに誘われて7月頃原神を始めました。(アカウントは前からあったがずっと放置していたというやつ)
2か月で冒険ランク50突破しフレンドにびっくりされていたり…そんな早いんですかね?

クレーかわいいよね

バージョン4.1で胡桃の復刻がくるらしいので回さなきゃな~となっています。今回のタルタリヤで原石はないです。課金コースですかね

その他いろいろな近況

X(Twitter)のおはなし

おうめばしのTwitter、最近あまり浮上していないと思いますがその理由が色々な情勢でMisskeyやTruth、BlueSkyを彷徨っているからです。結局はTwitterなんですが。イーロン君頼むよ~

おうまさんのおはなし

競馬の方は、夏競馬は全然的中しないので札幌記念以外やっていません。
ジャパンダートダービー、最後の年に地方馬三冠を取ったミックファイアには感動しました(本当は現地観戦するつもりでしたがコロナで行けず…)
秋競馬の予定はとりあえず天皇賞・秋、ジャパンカップ・有馬記念は行く予定です。

ウマ娘の方は、ゲームはぶっちゃけ最近ログインしかしていない。
2.5周年でJRA+地方競馬のファンファーレが実装されたのは神アプデだと思います。
あと、アニメ三期はとても楽しみにタイキシャトルしてます。毎週見ます

ガジェットのおはなし

夏、Honor Magic5 Proを着弾しました。
現在のメインスマホ。とても快適です。

Honor Magic 5 Pro 前面
Honor Magic 5 Pro 背面

つい最近には、OnePlus Aceを着弾しました。
この端末は外で音楽を聴く用、ゲームを動かしたりする端末として使ってます。

OnePlus Ace 前面
OnePlus Ace 背面

イヤホンはRedmi AirDots 3 Pro 原神版を着弾しました。
AliExpress経由で輸入しました。ひとまず無事に届いてよかった。
クレーとのコラボモデルです。とても金かかってそう。

外箱
内部の包装
イヤホンケース
イヤホン本体

端末のスペックはこちらを参照。

さいごに

最後に特に書くことはないんですが、一応〆なので…
自分語りをだらだらしているだけの記事でしたが、読んでくれた方はありがとうございます。
note、今後も更新できたらしていきたいなと思います。また見てね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?