見出し画像

女性声優ユニットの推し方がわからない

女性声優ユニットの推し方がわからない。
本当に、マジで、わからない。

私の推しは多くが男性。女性は、たしかに推しではあるんですが、どちらかといえば“憧れる女性像”と言うほうがしっくりくる気がしていて、“推す”という行為の中でも男性とは何かが異なります。
が、しかし今、私は、女性をガッツリと“推す”状態にあるのかもしれません。しかも、声優ユニットを。

これまで、男女問わず、特別声優を推してきたことがありません。アニメで聞いて好きな声だなーとか、ネットに溢れる情報から面白い人なんだなーとか、そんなようなことを思ったりはしても、イベントに参加したり、CD買ったり、ライブ行ったり、そういったことはしてきませんでした。
だからこそ突然のことに体がついていきません。どうしたらいいんだこれ。

さて、20年以上生きてきて「うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーー好きかもしれん!!!!!!!」と強く感じている女性声優ユニットを紹介させてください。


harmoe(ハルモエ)です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト(以下スタァライト)』で共演している2人で結成された声優ユニット、harmoe。「音楽と物語はいっしょに歩く」をキャッチコピーに、おとぎ話をテーマとした楽曲を歌っています。

私が2人を知ったきっかけはアニメ『スタァライト』。イクニ作品が好きかつ学生時代演劇部だった私に刺さらないわけがなかった。
推しは大場ななと露崎まひる。お気づきの方もいらっしゃるでしょう。そう、この2人の声を担当しているのが何を隠そうharmoeの2人。大場ななを小泉萌香さんが、露崎まひるを岩田陽葵さんが演じています。

これまで声優にガッツリハマったことがなかった私。だというのにharmoeのMVを観てからは毎日彼女たちの表情や歌声を摂取したくてたまらない状態となり、Apple MusicやYouTubeを開かない日はありません。

か、か、かわいい~~~~~~~~~!!!!!!!!!

こちらはデビュー曲「きまぐれチクタック」(テーマは「不思議の国のアリス」)のMVなのですがもう始まりから終わりまで可愛すぎやしませんか。可愛いが渋滞しています。
2分26秒あたり、ガーターになって悔しそうな悲しそうな小泉さんの表情~~~~~~~~!!!!!!!!!3分43秒あたり、小泉さんの姿を見て岩田さんの笑顔~~~~~~~~!!!!!!!!4分17秒あたりの小泉さんのベッドへの入り方~~~~~~~~!!!!!!!

こちらは同じく「きまぐれチクタック」のダンス練習動画。こっちも可愛い~~~~~~!!!!!!!!!!!!もっとちょうだ~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!

なななんと、ライブ映像まで公開してくれてるんですよ公式が。
ぜひ見てください……最高可愛い2人が見れますので……本当に………
そして歌上手くないですか!?!?!?!?!?!?!!?え!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?踊りながらこの歌声!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

次は最近発売されたミニアルバム「Villans:impress」に収録されている1曲、「Briliant and bad」(テーマは「ダルメシアン 100と1ぴきの犬の物語」クルエラ)

え!?!?!?!?!?!?!?!?!?悪い顔すら最高に可愛いしかっこいいし、え!?!?!?!?!?!?!?!

こちらのアルバムに収録されている楽曲はすべてヴィランをイメージしていまして、ご覧の通り悪い感じ(小並感)がするんですよ。
いや―――――――――――――――――——―――――――——――好き!!!!!!!!!!!

ちなみに私は「QUEEN」(テーマは「不思議の国のアリス」ハートの女王)が1番好きです。こちらMVではありませんがオフィシャルオーディオが投稿されていますので、ぜひ聞いてください。

そんな最強に可愛くてかっこいいharmoe、今年の夏に大阪と神奈川でライブがあるんですが現時点では行けるかわからないのが憎い。推し活に仕事が邪魔です。
行けることを祈るばかりですが、いつか2人が北の大地にライブやイベントで来てくれることも祈ります。

ここまで騒いでおいてまだわからない

いや、本当に、ここまで約1,700文字使っておいて推し方がわからないって何?と思われるかもしれませんが本当に推し方がわからないんです。抱えたことのない感情であっぷあっぷしてるんです。泳げるから溺れたことないのに溺れかけてるんです。なにこれ恋?

買っちゃったよね

ところで先日、あるものを買いました。

小泉萌香さんの写真集~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
先日フォロワーに「買うか迷ってるんですよね」って話をしたら「買っちゃいましょう」と背中を押されたので目の前で買いました。
ドキドキしながら家で写真集を見たんですけど、あの、あの………………………

かわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1から10まで可愛くて爆発しました。
撮影は石川県でされたそうです。聖地巡礼待ったなしです。計画立てたい。立てよう。考えるのは自由。
しかも写真集の発売日に小泉さんInstagram開設してくれました。秒でフォローした。
岩田さんも写真集出さないかな。

話の着地点がわからなくなってきました。

結局どう推せばいいのかは わからないままですが、私harmoeのこと好きだなって再確認できたので良しとします。

harmoeをどうぞよろしく!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?