ニンジャスレイヤーTRPGファンメイド追加プラグイン/武器生成系クラン
データは調整中のものであり、随時変更・追加される可能性があります。
はじめに
このプラグインは武器を生成する系統のクランのソウルを追加する非公式プラグインです(原作登場例:ヴィトリオール、キャリバー、フライングソーサー殺されたにわかニンジャなど)。作者は忍殺TRPG初心者なので及ばない点はどうかご容赦を。このジツを実際のセッションで使用する場合は、NMに了承と許可を取ってからにするとよいでしょう。
武器生成系クランのサマリー
【ジツ】値:新たに獲得するスキルや力
1:『☆武器生成』
2:『☆武器生成』がLV2に
3:『☆武器生成』がLV3に
4:専用リストから★を1個
5:専用リストから★を1個、もしくは専用リストから★★を1個
6:専用リストから★を2個、もしくは専用リストから★★を1個
7:アーチ級ルールに沿って★★★を1個獲得
8:アーチ級ルールに沿って★★★を1個獲得
9:アーチ級ルールに沿って★★★を2個獲得
『★二刀流生成』
『★盾生成』
『★ブレーサー生成』
『★ユミ生成』
『★特殊武器生成』
『★属性武器生成(火)』
『★属性武器生成(毒)』
『★★生成武器習熟』
『★★属性武器強化』
『★★グレーター・ウェポン生成』
『★★グレーター・シールド生成』
『★★グレーター・ユミ生成』
『★★★オーバード・ウェポン』
基礎ジツLV1〜3の効果
☆武器生成:手番開始時に【精神力】を1消費して発動を試みられる。発動難易度はNORMAL。発動に成功した場合、術者の『素手』状態の武器スロットを『生成武器』に置き換える(『二刀流』は不可)。生成武器の効果は下記参照。なお『生成武器』はシナリオ終了時に消滅する。また、手番開始時に宣言する事で即座に消滅させる事も可能。
●ジツ値1
『ダメージ1』、『近接武器』、『戦闘スタイル:強攻撃/精密攻撃』、『射撃基本難易度:HARD』、『連続側転難易度+1』
●ジツ値2
選択可能な戦闘スタイルに『防御構え』が追加される。
●ジツ値3
選択可能な戦闘スタイルに『フェイント』が追加される。
加えて近接攻撃ダイス+1。
LV4以降の拡張
★二刀流生成:『☆武器生成』発動時、追加で【精神力】を1消費する事で生成武器を『二刀流』として生成できるようになる。他のジツによって『二刀流』不可能な武器を生成する場合は宣言不可。
★盾生成:『☆武器生成』発動時、追加で【精神力】を1消費する事で生成武器に『あらゆる遠隔攻撃に対して回避難易度-1』『回避ダイス+1』の効果を追加できるようになる。『★二刀流生成』とは併用不可。
★ブレーサー生成:『☆武器生成』発動時、追加で【精神力】を1消費する事でその『生成武器』を『素手』として扱えるようになる。なおこれは『素手』であると同時に『生成武器』でもあるため、それを対象としたジツの効果を受ける。他の武器種変更ジツとは併用不可。
★ユミ生成:『☆武器生成』発動時、追加で【精神力】を1消費する事で代わりに遠隔武器スロットに『弓』を生成する。この『弓』は『生成武器』を対象としたジツの効果を受ける。『★盾生成』とは併用不可。
★特殊武器生成:『☆武器生成』発動時、発動難易度を+1する事で生成される武器を『大型武器』『ヤリ』『ムチ』のいずれかとして扱う事ができる。基礎性能・選択可能な戦闘スタイルは選択した武器種に等しくなり、各種タツジンスキルの効果も適応される。他の武器種変更ジツとは併用不可。
★属性武器生成(火):『☆武器生成』発動時、発動難易度を+1する事で生成武器の素のダメージを『火炎ダメージ』として扱うようにする(素のダメージが2以上の場合も全て『火炎ダメージ』となる)。『★属性武器生成(毒)』とは同時発動不可。
★属性武器生成(毒):『☆武器生成』発動時、発動難易度を+1する事で生成武器の素のダメージを『毒ダメージ』として扱うようにする(素のダメージが2以上の場合も全て『毒ダメージ』となる)。『★属性武器生成(火)』とは同時発動不可。
★★生成武器習熟:『生成武器』の『射撃基本難易度:HARD』を撤廃し(『二刀流』の場合『射撃不可』が『射撃基本難易度:HARD』に緩和)、『近接難易度-1』『側転難易度-1』を得る。
★★属性武器強化:取得前提:『★属性武器生成(火)』もしくは『★属性武器生成(毒)』:『☆武器生成』発動時、追加で【精神力】を1消費する事で『★属性武器生成』の属性ダメージを+1する(エンハンス扱い)。このエンハンスは例外的に『ムチ』にも適応される。
★★グレーター・ウェポン生成:『☆武器生成』発動時、追加で【精神力】を1消費する事で、『生成武器』に『装甲貫通1』『近接攻撃ダイス+3』『武器破壊無効』を追加する。
★★グレーター・シールド生成:取得前提『★盾生成』:『★盾生成』による【精神力】消費の追加を2とする事で、更に回避ダイスを+1できるようになる。また1ターンに1度、【精神力】を1消費する事で隣接するキャラの回避判定を代わりに行えるようになる(回避失敗時のダメージは術者に与えられる)。
★★グレーター・ユミ生成:取得前提『★ユミ生成』:『★ユミ生成』による【精神力】消費の追加を2とする事で、その『弓』に『射撃難易度-1』『装甲貫通1』『遠隔攻撃ダイス+3』を追加する。
★★★オーバード・ウェポン:アトモスフィアがHARD以上の時のみ、手番開始時に【精神力】を3消費して発動を試みられる。発動難易度はU-HARD。発動に成功した場合術者は以下の中から取得している★★に応じた効果を1つ選び、次の手番開始時までそれを『生成武器』に適応する。
★★生成武器習熟:通常の効果に加え、
『全攻撃難易度-1』『側転難易度-1』『連続攻撃+1』を得る。
★★属性武器強化:さらに属性ダメージ+1。
★★グレーター・ウェポン生成:近接攻撃ダイスを更に+【ジツ】する。
★★グレーター・シールド生成:回避ダイスを即座に2個獲得。
加えて回避肩代わりの【精神力】消費を撤廃し、回数制限を2回とする。
★★グレーター・ユミ生成:『遠隔攻撃ダイス』をさらに+3。加えて
移動系スキルを使用しない場合、移動していないように基礎ダメージ増加を適応できる。
改訂履歴
2020/07/02:公開。
利用規約
このルールセットのデータが含まれるリプレイなどを公開する場合、公式ルールとの混同を避けるため可能な限りこの記事を引用元として明記すること。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は法的に認められた例外を除いて原則不可。
参考資料:「ニンジャスレイヤープラス」ダイハードテイルズ
「ソウルワイヤード」ダイハードテイルズ
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