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ニンジャスレイヤーTRPGファンメイド追加プラグイン/ビッグカラテ(プラグイン環境Ver)

データは調整中のものであり、随時変更・追加される可能性があります。

はじめに

このプラグインは『ニンジャスレイヤーTRPGプラグインLITE:追加のジツとニンジャソウル』にて追加された『ビッグカラテ』を参考に、プラグイン環境で使用可能なソウルサマリーとして作成したものです。作者は忍殺TRPG初心者なので及ばない点はどうかご容赦を。このソウルを実際のセッションで使用する場合は、NMに了承と許可を取ってからにするとよいでしょう。

ソウルサマリー

ビッグカラテのサマリー
【ジツ】値:増加する体力・脚力と減少する回避ダイス:獲得するスキルや力
 1:体力+1、脚力+1、回避-1:専用リストから●を1個、『連続側転』喪失
 2:体力+2、脚力+1、回避-2:専用リストから●を1個
 3:体力+3、脚力+1、回避-3:専用リストから●を1個
 4:体力+4、脚力+2、回避-4:専用リストから●を1個&『●剛健』を修得
 5:体力+5、脚力+2、回避-5:専用リストから●を1個または●●を1個
 6:体力+6、脚力+2、回避-6:専用リストから●を2個または●●を1個
 7:体力+7、脚力+3、回避-7:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
 8:体力+8、脚力+3、回避-8:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
 9:体力+9、脚力+3、回避-9:アーチ級ルールに沿って『★★★』を2個獲得

『●頑強なる肉体』
『●突撃』
『●薙ぎ払い』:『ニンジャスレイヤーTRPGプラグインLITE:追加のジツとニンジャソウル』参照。

『●ビッグ防御』:習得前提【ジツ】値3以上
ターン開始時に【精神力】を1消費して宣言できる。宣言した場合、
術者は【脚力】が-2され、『ダメージ軽減1』を得る。ただし通常の『ダメージ軽減1』とは異なり、
ダメージが0になることはない(1で止まる。また部位欠損も無効化できない)。
これは基礎ダメージが2以上の攻撃に対して効果を発揮する。効果は解除を宣言するまで持続。

『●ビッグ拘束』:取得前提【ジツ】値3以上
『素手』もしくは『バイオサイバネ』による『近接攻撃』が命中した際に『拘束』ルールを使用可能となる。
術者の【カラテ】が10以上の場合、この『拘束』を抜け出すには「6,6」の出目が必要。
ただしこの出目は無線LANの『事前ポートスキャン』のようにターンを跨いで累積される。

『●怪力』:習得前提【ジツ】値3以上
このスキルの習得者は『大型武器』装備時のみ『攻撃難易度-1』を得、
「カラテ不足ペナルティ」を無効化できる。また『薙ぎ払い』を習得している場合『回転斬撃』を、
『連続薙ぎ払い』を習得している場合『連続回転斬撃』を自動的に習得する。
更に、【カラテ】が7以上の時『大型武器』で『戦闘スタイル:渾身の一撃』を宣言可能となる。

『戦闘スタイル:渾身の一撃』:攻撃難易度+1。攻撃回数が更に-1されるが、攻撃ダイスが+3される。
「サツバツ!」発生時【精神力】1と『回避ダイス』を2消費することで、その効果を『出目1:弾き飛ばし』に固定し、
回避難易度を+1できる。この回避難易度上昇はアトモスフィア以外の回避難易度上昇とは重複しない。
また、この効果による『弾き飛ばし』はD3の『残虐ボーナス』が発生するようになる。

『●阻塞の巨体』:取得前提【ジツ】値3以上
自身の【体力】+2、自身に隣接した仲間がターン開始のタイミングで得られる回避ダイス+2。
『種別:モータル』の場合は更に「重サイバネ」と同等の回避を可能とする。まとめて回避も可能。

『●剛健』:『サツバツ!』の出目1-5を「ダメージ+1」、
出目6をダメージ+3に変換する。「サツバツ!」に依らない即死効果や部位欠損も同様。

『●アースクエイク・シコ』:取得前提【ジツ】値4以上
手番開始時に【精神力】を1消費して宣言できる。宣言した場合、隣接している
8マスのキャラ(敵味方問わず)に対し『回避ダイスダメージ2』を与える。
回避難易度はNORMAL。ただしこのスキルを発動したターン、
術者は『突撃』や『ダッシュ移動』、『特殊近接ステップ』などの各種移動系スキルを宣言できない。

『●頭突き』:取得前提【ジツ】値4以上
『●特殊近接ステップ』を獲得する。また、『攻撃集中』が適応された『素手』あるいは
『バイオサイバネ』による『近接攻撃』時に、『サツバツ!』の『出目2:頭部破壊』の効果が
適応されるようになる(『サツバツ』との関係は『コッポ急所破壊』と同様。『連続攻撃』の場合は最初の1発目のみ)。

『●●連続薙ぎ払い』:取得前提【ジツ】値5以上、『●薙ぎ払い』
攻撃フェイズの開始時に【精神力】を1消費し、戦闘スタイルとして『●●連続薙ぎ払い』を宣言できる。
宣言すると、現在このニンジャが持つ素の『●連続攻撃』回数分まで『●薙ぎ払い』を繰り出せる。
判定は1回ごとに必要であり、使用すると決めた【ワザマエ】のダイス数をこの『●連続攻撃』
回数分だけ分割しなければならない。このスキルの効果は『ツジギリ』や
『グレーター・ツジギリ』とも組み合わせ可能。

『●●鉄拳』:取得前提【ジツ】値5以上
『ドラゴンの系譜:近接格闘系のニンジャソウル』の同名スキル参照。

『●●ビッグ突撃』:取得前提【ジツ】値5以上、『●突撃』
基本的に『突撃』と同様。ただし敵のいるマスや障害物のあるマスを通過可能。
また、通過された敵は2ダメージを受ける(回避難易度:HARD)。
続く攻撃フェイズで『近接攻撃』を行った場合、そのダメージは全て+2される。
なお、戦闘開始直後のターンには使用できず、2ターン目以降の自分の手番に使用できる。

『●●連続攻撃+1』取得前提【ジツ】値6以上
手番開始時に【精神力】を1消費し、【ジツ】+【ニューロン】で発動判定できる(難易度:HARD)。
発動に成功した場合、戦闘終了までこのスキルの効果を得られる。
他の『連続攻撃+X』とは重複しない。

更新履歴

2019/10/09:公開!

利用規約

このルールセットのデータが含まれるリプレイなどを公開する場合、公式ルールとの混同を避けるため可能な限りこの記事を引用元として明記すること。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は法的に認められた例外を除いて原則不可。

参考資料:「ニンジャスレイヤープラス」ダイハードテイルズ

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