ニンジャスレイヤーTRPGファンメイド追加プラグイン/マイニユ・ニンジャクラン
データは調整中のものであり、随時変更・追加される可能性があります。
はじめに
このプラグインは忍殺TRPGにマイニユ・ニンジャクランのソウル(を追加するものです。作者は忍殺TRPG初心者なので及ばない点はどうかご容赦を。このプラグインを実際のセッションで使用する場合は、NMに了承と許可を取ってからにするとよいでしょう。
『マイニユ・ニンジャクラン』
背景:二十四大ニンジャクランの一つ、「虚/Void」を司るとされるニンジャクラン(「陰/Negative」とされる場合もある)。開祖たるマイニユ・ニンジャはヴォイドあるいはムシアナと呼ばれる亜空間から力を引き出す能力に長け、様々なジツを編み出すに至った。
ソウルサマリー
マイニユ・ニンジャクランのサマリー
【ジツ】値:新たに獲得するスキルや力
1:『☆ネガティヴ・カラテ』
2:『☆ネガティヴ・カラテ』がLV2に
3:『☆ネガティヴ・カラテ』がLV3に
4:専用リストから★を1個
5:専用リストから★を1個、もしくは専用リストから★★を1個
6:専用リストから★を2個、もしくは専用リストから★★を1個
7:アーチ級ルールに沿って★★★を1個獲得
8:アーチ級ルールに沿って★★★を1個獲得
9:アーチ級ルールに沿って★★★を2個獲得
取得ジツリスト:
『★ネガティヴカラテ・マスタリー』
『★メツレツ・ダート』
『★ネガティヴ・ミサイル』
『★浮遊移動』
『★★カラテドレイン』
『★★ネガティヴミサイル・マスタリー』:取得前提『★ネガティヴ・ミサイル』
『★★ヤミ・ケン/メツレツ・ウェポン』
『★★デミ・フェイズシフト』
『★★★デミ・ムシアナ・ジツ』:取得前提【ジツ】値7以上
『★★★デミ・アンタイ・ウェポン生成』:取得前提【ジツ】値8以上
+『★★★デミ・ムシアナ・ジツ』+『◉キリングマシーン』
☆ネガティヴ・カラテ:手番開始時に【精神力】を1消費して発動を試みられる。発動に成功した場合、その手番の攻撃フェイズ中のみ術者の『素手』は『装甲貫通1』を得る。【ジツ】値が2の場合、この効果が戦闘終了時まで持続するようになる。【ジツ】値が3の場合、『近接攻撃ダイス+1』の効果が追加され、さらに『近接武器』及び『大型武器』にもこの効果を適応できるようになる。
★ネガティヴカラテ・マスタリー:『☆ネガティヴ・カラテ』の効果に『ダメージ+1』が追加される。これは無属性のエンハンスである。
★メツレツ・ダート:手番開始時に【精神力】を1消費して発動を試みられる。発動に成功した場合、術者の『スリケン』は戦闘終了時まで『装甲貫通2』『遠隔攻撃ダイス+3』及び『◉死の風』を得る(既に『◉死の風』を持つ場合は代わりに『ダメージ+1』を得る)。これらの効果は『弓』にも有効。
★ネガティヴ・ミサイル:攻撃フェイズに【精神力】を1消費して射撃の代わりに発動を試みられる。発動に成功した場合、射線の通っている20マス以内の地点に『爆発(3x3)』を発生させる。この『爆発』のダメージと回避難易度は『☆マインドブラスト・ジツLV3』に等しい。
★浮遊移動:『☆ネガティヴ・カラテ』の効果期間中のみ、『飛行移動』を得る。この『飛行移動』で移動できるマス数は【脚力】の2倍ではなく【ジツ】値の2倍となる。また『滑空攻撃』は宣言できない。
★★カラテドレイン:『☆ネガティヴ・カラテ』の効果が適応された『近接攻撃』の判定に出目6が2個以上あった場合、『サツバツ!』の代わりに『カラテドレイン』を宣言できるようになる。
カラテドレイン:これに対して『ボス級の敵』は回避を試みられる(回避難易度は変化なし)。回避されなかった場合。相手の【カラテ】は2減少し、減少分だけ自身の【カラテ】を上昇させる(戦闘終了時まで持続)。これによるステータス変化は複数回行っても重複しない。減少後の【カラテ】の最低値は1。この効果による【カラテ】減少は欠損として扱われ、『★★★即死無効と即時欠損再生』などで回復可能。なお、『戦闘兵器』などの非生物には使用できない。
★★ネガティヴミサイル・マスタリー:取得前提『★ネガティヴ・ミサイル』:『★ネガティヴ・ミサイル』を宣言する際、【精神力】を追加で1消費できるようになる。そうした場合、『爆発(3x3)』がX回発生するようになる。これは『時間差』『マルチターゲット』を持つ。Xの値は術者の素の『連射』+1に等しい。
★★ヤミ・ケン/メツレツ・ウェポン:手番開始時に【精神力】を2消費して発動を試みられる。発動難易度はHARD。発動に成功した場合、その手番中のみ『☆ネガティヴ・カラテ』の効果が適応された『近接攻撃』が『肉体破壊』を得る。
★★デミ・フェイズシフト:このジツには2つの使用法がある。1シナリオ中、どちらか片方のみ使用可能。
使用法1):回避判定でのみ2回目の『精神成功』を行えるようになる。この時2回目の【精神力】消費は倍となり、難易度U-HARDの【ジツ】発動判定を必要とする。
使用法2):精神消費を倍にし、難易度U-HARDの【ジツ】発動判定を行うことで、『回避難易度:U-HARD』以上の攻撃を『精神成功』で回避できるようにする。
★★★デミ・ムシアナ・ジツ:取得前提【ジツ】値7以上:射撃の代わりに【精神力】を3と『回避ダイス』を2個消費して発動を試みられる。発動難易度はU-HARD。発動に成功した場合、視界内の敵1体に対し『ダメージ3D3』『回避難易度:HARD』の射撃を行う。隣接射撃可能。命中した場合相手は『サツバツ!』の効果を受ける(この際出目1はダメージ+1として処理する)。また、回避に成功した場合も判定に出目6が含まれていなかったなら『ダメージ2D3』を受ける(『サツバツ!』効果は発生しない)。このジツによる攻撃は『ダメージ軽減』を無視する。
★★★デミ・アンタイ・ウェポン生成:取得前提【ジツ】値8以上+『★★★デミ・ムシアナ・ジツ』+『◉キリングマシーン』:『★★★デミ・ムシアナ・ジツ』を使用した手番中、【精神力】を3と『回避ダイス』2個を消費し、攻撃の代わりに発動を試みられる(発動難易度:U-HARD)。発動に成功した場合、隣接する敵1体に『ダメージ3D3』を与える(回避難易度:U-HARD)。この攻撃は『近接攻撃』として扱われ(『カウンターカラテ』は不可)、命中した場合相手に出目が+1された『サツバツ!』の効果を与える。術者が望むならば代わりに『武器破壊』の効果を与えてもよい。このジツによる攻撃は『ダメージ軽減』を無視する。
改訂履歴
2020/10/28:公開。
2020/11/07:『★メツレツ・ダート』を強化。
利用規約
このルールセットのデータが含まれるリプレイなどを公開する場合、公式ルールとの混同を避けるため可能な限りこの記事を引用元として明記すること。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は法的に認められた例外を除いて原則不可。
参考資料:「ニンジャスレイヤープラス」ダイハードテイルズ
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