見出し画像

널 사랑한 수를 세 보니

사랑하는 우리키즈들 5번째 생일축하해여~~!!!!!!!!!

항상 스테이를 사랑하고 고마워여. 잘하고이쪄~👩🏻‍🍼




StrayKids 5回目のお誕生日おめでとう❕

いつもたくさんSTAYを愛してくれてありがとう







長文書くときいつも脳内感情をバーッと言語化してから最後に文頭に戻ってきてこの部分の文章を書いてるんだけど、イルボノ下手くそか❓❓

学生時代から相変わらず膨大な情報をまとめるのが下手くそで「結局だから何?」な駄文を懲りずに生成して
これを読んでしまった人の貴重な人生の数分を奪ってしまうのかと思ったら申し訳なくなっちゃうな😸
1万字以上の文字を操るバケモン(のえるくん)すげえや、褒めてる


来年はちゃんと推しのセンイルだけじゃなくてデビューおめでとうケーキとか作る練習しとくね😸

だから来年もスキズ辞めないで❣️(切実)










デビューして5年が経過したんだね、もう5年?
それともまだ5年?

続けることってチョンマル難しいよねそれな😸

私なんか正社員になって5ヶ月で辞めもんな😸






私がスキズのデビュー日をお祝いするのは初めてなの、

新規だからねჱ̒^._.^)


スキズの5年目というある意味、節目?

5ってなん、、5で割り切れるし(そりゃそう)

なんかキリのいい数字で()今お祝いできてるのは、

デビューの頃から応援してきたステイと

一途にアイドルの夢を追いかけてくれたスキズのおかげなんだ~🥲

私にスキズを応援できる選択肢をくれてありがとう





昔からアイドルは好きだし今までもいろんなグループを

好きになっては ちょっとよそ見して推しが増えて、

を繰り返してきたんだけど

ファンっていわば趣味だから飽きたら簡単に降りられるんだよね



でもアイドルってアイドルが仕事だから

"20代の男の子"よりも"ストレイキッズの"として拘束される時間の方が長いよね大変

同世代なのに私よりももっと大きなものを背負って生きてんのか~~すげえや(IQ2)


なんか自分の中でアイドルに対してキラキラを求めてるところが大きくて、

だからアイドルの苦労してる部分、裏側というかドキュメンタリーとか苦手で。

それなのに私の好きなグループはみんな苦労人ばっかりだね

実はスキズがデビューした3月25日はわたしの推し

マシホのお誕生日でもあるんだ~😌


きっと考えすぎではある(と思いたい)けど

好きになったグループ絶対過去にメンバーの再編とか脱退とかあるの、ナニ❓❓❓

初めて推しの脱退を経験してしまったから

私の人生からスキズを取り上げられることが不安で

いつも唐突な終わりばっかり考えてしまう、、😌


この幸せが有限なのは知ってる





スキズ、いろんな媒体でステイとのこれからのことを話してくれてありがとう

「永遠にアイドルでいろ」とは言わないし、「ジジイになっても杖ついてでも踊れ❕」

とは言わないけど、できる限り長く続いてほしい

私の人生の中ではスキズが最後の推しって決めたから
↑そうですか




デビュー当時のスキズに向けられた心無い言葉だとか、

メンバーの活動休止とか怪我だとか、

かいつまんでほんの一部しか見てない。

というか辛くなりたくなくて見ることを避けてるから

私の知らないスキズの方がまだまだ多いんだけど、

私が今スキズが好きでTwitterで同世代のステイと繋がってお話してライブ行ったりできてるのは


スキズがスキズのしたい音楽を誰にも譲らなかったから


この一言に尽きる、、、




自分たちで一から生み出せることってめちゃくちゃ強みだし、

だからこそ量産できない良さがあるし、

デビュー当時の曲も今の曲も

スキズの歌詞と唯一無二のメロディーめちゃくちゃ好き

才能羨ましくて嫉妬するな😵‍💫



私はまだまだ韓国語が上達しないし直接届ける手段は

手元に届いてるのか分からないファンレターしかないし

この「大好き!」とか「ありがとう」っていう感情を歪曲しないで綺麗に伝えることが難しいんだけど



ほんとにほんとに、何回でも言葉にしたい

私が私生活でしんどかった時期と推しの脱退が重なって

身体もメンタルもダメになったとき

救ってくれたのはスキズだけだったんだよ🥲

こんな私に音楽で手を差し伸べてくれてありがとう

ほかにもたくさん選択肢があった中でアイドルという職業を選んでくれてありがとう

アイドルという人生を拾ってくれてありがとう

ステイのために最高のメンバーを集めてくれて、守ってくれてありがとう






25日もたまアリも神戸も代々木も、スキズとイルステにとってはきっとどの公演も1回1回が特別で捨てがたい思い出だから、このnoteで京セラに絞って触れるつもりはないし私自身1回きりを楽しんだから比べようもないんだけど、
私の好きなスキズだから、きっとこれからもっとたくさんステイが驚くようなプレゼントを用意してくれてるから
スキズのこれからを応援するのが楽しみで仕方ないな😸
みんな30周年も誰がステイとして残ってるかダービーするからいなくならないでね😸



大きなステージの真ん中に集まってみんなで縮こまって撫でて慰めながら泣いてたスキズ、

もう辛くないように花道だけ歩いてね🥲

「こんなに幸せでいいのかな?」だなんて思わなくていいんだよ🥲


ステイはスキズのことが大好きでその大好きなスキズから幸せが欲しくて、
スキズにも幸せになって欲しくて好きで応援してるんだから

「世界一幸せ」って笑ってくれないと困っちゃうჱ̒^._.^)






ヒョンジンがステイに対して「もうどこにも行かないでそばにいて」って思うのと同じように

私もスキズに固執してしまったしスキズしかいないから

もう居なくならないでほしい





STAYっていう素敵な名前をくれてありがとう

デビューおめでとう🤞🏻💫


この次はいつ会えるのかな~! 夢でも会おう










ちなみにリノのセンイルnoteを書いてた(公開した)時点ではシドニーに行くこと自体は決まってたけど現実味がなくて触れてないんだっけ
どこにも行けなかった小さな小さな私を連れ出してくれてありがとう🥲
ほんとに楽しかった、
2日目に出会ったタイのステイも1人でオーストラリアまで行ってたみたいで、終演後泣きながら2人でハグしたのもいい思い出
地元が田舎だから東京まで行くのすら躊躇うようなINFP-T人間なのに、「好きだから」たったこれだけの理由で追いかけさせる推し、罪じゃないか?うるさい!本当だからだ!








『Thank you for all the moments we've had together. You made it not only unforgettable but a pleasant and a beautiful memory for me. I'll always have spot for you to be in my world. │ always hope to see you again💙』

Thank you for concert where soooo many place all over the world.I enjoyed it! It was first time for me that concert in foreign and skz's live. Go to Sydney alone from Japan.this trip is so hard for me. But I did it. With Leebit and Jiniret that looks like L××Know and Hy××jin…🤔
I couldn't have this challenge if didn't StrayKids. Thank you for a lot of beautiful memories.Thank you for change my little world. I'll STAY together forever and I'll cherish this happiness guys gave me.




思い出が増えれば増えるほど離れたくなくなるから責任取って私と一緒に歳を重ねてくれるか((








받은 이 행복 소중히 담을게,널 사랑하는 우리니까.


📍나침반이 가리킨 장소