見出し画像

또 리 너랑 꿈꿔

25年前に生まれたリノさん、無事に今年も10月25日を迎えてくれてありがとう


去年のセンイルノートからもう1年か~! 早~~!


1年前はまだまだステイとして生まれたてのぴよっこ、

しかもノートも登録したユーザーネームが「入野プリン食べな」なの懐かしくて笑っちゃったね

呼び方だってこの1年で「りのちゃん」から「リノさん」になってるし、めちゃくちゃ推しに敬意込めてるし



推しへの愛を忘れないために推したちのお誕生日と

節目のタイミングでノートを綴ってたけど、

まさか今年も書いてるとは思ってなかったな~

だってステイ辞めるつもりだったもんな~


バカデカ感情を1人で抱えきれなくなったとき、

定期的に「ffみんなステイでいてな❕❕」って

熱血ツイートしてたくせに自分が一番最初に逃げようとしたもんな~

大好きでいるってしんど~~!😸💦




リノさんが好きだから、スキズが好きだから、

私だってステイなんだから私だって同じだけライブに行きたいし直接会いたいし幸せになりたいもん

って、思っちゃって

金と運と人脈が正義の"韓国アイドルのオタク"になったのは自分なのに、

大変なのも他人と比べたらダメなのも身の丈に合わないのも全部分かってたはずなのに、

自分がアイドルにかけたお金と時間に対価を求めるのは間違ってるのだってわかってるのに

自分ばっかり運がないように思えて、

どれだけ貢献したって、

力になれた気になってただけの自己満足の域を出なくて


そのくせ自分ばっかり報われないように思えてなんか惨めで、

「あ、じゃあもう私しかいない状況を作ればいいや、

モヤモヤのきっかけになりかねない要素が視界に入らないように1人でオタクすればいいや」

って思っちゃってから今までみたいな熱量での好きをセーブして



だから、せっかくのドームツアーだって

「これが最後になってもいい」って思いながら

半ば投げやりと諦めの感情を抱えたまま、たった1人で福岡まで行ったのに

リノさんってプロのアイドルだから

また好きにさせるんだよ、ほんとうに悔しい




歌手になりたかったリノさんが、

ドームのステージにたった1人でマイクを持って

自分が作った自分の曲を歌ってるのを見て、

リノペンの私はただただすごく幸せだったよ



でもリノさんはたくさん悩むことがあったんだね



半年前にオーストラリア公演で見たリノさんは、

俯いてカンペを読みながらコメントするから、

声からも不安げな雰囲気が伝わったのに

日本のリノさん、アンコンよりもドームツアーの方が遥かに喋れるようになってたし

自分の力で得た知識を一生懸命アウトプットしながら

日本語で喋ってくれるから泣いちゃったな




定期的に実家のネコの動画送ってきたり

ごはんをマズそうに撮るのが上手なところも

自分で動画編集してこっそり送ってきたり

リノとイミンホのなんでもない日常を共有してくれるところもほんとうに好きだよ😌


「なんでもない1日」でもそこにリノさんが現れてくれるだけで

私にとって「生きてよかった1日」になるんだよ、

リノさんは知らないだろうけど




リノさんが推しになってからの毎日が

リノさんを知らない頃よりもちょっとだけ

かなり、だいぶ、すううぅぅぅごい幸せになったのも、

スキズに出会ってステイとして生きたこのたった1年ちょっとの短い時間のなかに

些細な嫉妬やらなんやらを上回る素敵で大切で忘れられない思い出が多いのも、

自分の欲ばっかり優先して勝手に卑屈になってて

すっかり忘れてたな



リノさんっていつもステイを可愛がってくれて、

リノさんはStrayKidsのリノを全うしてくれて、

リノさんの話す未来には必ずステイをそばに置いてくれるアイドルだったな。


最初はリノさんのダンスしか見なかったのに

こんなに好きになるはずじゃなかったのに

中身を知れば知るほど、リノさんの根の人柄に裏付けられた些細な気遣いに気づけば気づくほど、

自分の着る服にはあんまりお金かけないような人間的な一面に触れるほど、

どうしようもなく好きで好きでダメなファンになっちゃった

プロアイドルをうたうリノさんはこれからきっと歌だってもっと磨きがかかるんだろうな、

ダンスだって、もしかしたら演技も?

SKZFLIX正直忘れてるかと思ってた

太ももだってどんどん太くなるんだろうな~

きっとまだ長いリノさんのアイドルとしての人生、

私もステイとして勝手に責任をもって添い遂げられるかな(勝手に)




まだまだ好きを卒業できなくてごめん

仕事に熱中できたらもう「しんどいやだオタクやめたい」って思いながらステイしなくていいはずだったのに

辛くて全部諦めて投げ出したいとき

無条件に私をただ否定するのも肯定してくれるのも

アイドルのリノさん、スキズだけなんだよ

もはや好きを超越してこれは依存かもしれん🫠

どれだけ辛くて折れそうでも、

全然会わせてくれないくせに私の感情を大きく動かしてくれるのも安心させてくれるのもスキズしかいないの

リノさんが前歯2本自慢げに笑ってるだけで私は救われるよ


それにやっぱり、大小問わず活動が評価されるたびに

喜ぶ姿を見ることができるのも純粋に何よりも幸せ

私なんも貢献してないけど



大好きなアイドル(とアイドルオタクの自分のため)に

もっともっとお金かけたくて仕事してるはずなのに、

その仕事が足枷になって前みたいにふと思い立って

「日本でダメなら海外、行くか」ができなくなっちゃったのも、

勢いだけで感情任せに行動することしか取り柄がない私にとってはかなり辛くて


私だってどんどん歳をとってアイドルを追いかけて

どこでも行ける年齢と生活じゃなくなるし、

リノさんだってアイドルをお休みするのも遠い未来じゃないもん


でも私はまだ辛うじてステイだから、

辛い時はリノさんを思い出して耐えられるよ🥲

ステイだから


リノさんのタイムリミットが先か私が諦めるのが先か分からないけど

あとちょっとだけ追いかけさせてほしい


来年もこっそりステイでいるから、きっと

リノさんもスキズでいて。

私もリノさんに戻ったんだからリノさんもいつか

時期が終わればちゃんとスキズに戻ってきてね



リノさんのおかげで私のクソみたいな日常が華やかになりました。

仕事しんどくても、出勤バッグについてるプリンのウサギとか

いつも使う凛々しいウサギのボールペンとか、

休憩中スマホのロック画面に表示される「내꺼💛」とか

日常生活に散りばめられたリノさんのおかげでちょっとだけ耐えられるよ🥲


出会ってくれてありがとう、

私の原動力になってくれてありがとう、

私が生きてる目的でいてくれてありがとう

生きることをどこまでも頑張ってくれるリノさんが好きだよ



ごはん1人で食べるとき寂しくないかな

リノさんが寂しいとやだな

寝る前はたくさん幸せなことを思い出しながらまた明日も起きてね(←2歳の育児❔)


いつも些細なことでも膨大な文字を使ってbubbleを通してリアルタイムでステイに共有してくれるリノさん。

トンカツ期以外は毎日毎日たくさん安心させてくれたリノさんからのメッセージ、

当たり前になっちゃってた反動で、ふと数日間

途絶えることがこの半年で増えたことに不安になったし

かといって無理もして欲しくはないし、、



5-STARカムバを終えてペンミの時期、

「結果の数字を見ても実感がなくて何のために働いてるか分からなかった、

でもSTAYに会ってやっとわかった気がする」(特大ニュアンス)って言ってたリノさん、


ソウルコンでは「最近はずっと悩んでたけど、

STAYの顔を見ることですっきりした」(ニュアンス)て言ってたリノさん


人一倍優しくて思慮深いからこそたくさんたくさん悩むのかな、

アイドルが口に出す言葉の裏?底にある本音は

きっとファンには一生分からないけど嘘でも夢でも

安心させてくれてありがとう

本当に気遣いの権化なんだリノさん😿



アイドルのリノさんももちろん大好きだけど

リノさんのやさしい心がどうか壊れないように

健やかに生きてくれるのが一番なんだよ🥲

(リノさんの健やかを守ることができる要因の一つがSTAYだったらいいな🥲)


リノさんがステージでたまに叩き出す筋細胞破壊(しそうな勢いのアドレナリン垂れ流し)ダンスも不足だし

リノさんの躍動する太ももだって足りないし

…9月も10月もリノさんとの思い出が足りないな

ダメだな、会いたいな🥲


リノさんからごはんの報告してくれるまでわたしは

リノさんが今日も生きてるかどうかすら知ることができないんだよ

寂しくて泣いてる日もあったけどリノさんがちゃんと

健やかに生きててくれたら私が救かる



推しの、少しの不安な要因に対して心から心配して

推しを思って泣くのがファンだけど

その不安を「僕は大丈夫だから」っていつも強がって

取り除いてくれるのもまた推しなんだよね

アイドルが辛いとき誰がアイドルに手を差し伸べて

「もう大丈夫だよ」って抱き締めてあげられるのか


私はただただ遠巻きに画面越しに

「どうか無事で、元気で」って願うことしかできないけど

神様はいつも私に当たり強いんだからせめて

推しがどこも痛くないように過ごせる毎日をご提供しろ



ありきたりだけど何回でも言うね

弱い私が壊れずにどうにか生きてられるのはリノさんが、

スキズがいるからだよ

私の存在なんか知らないくせにアイドルとして活動を

続けることでたくさんたくさん救けてくれてありがとう


ごまんといるアイドルの中から

リノさんを、スキズを選ばせてもらった私は幸せだよ


わたしが今までたくさんリノからもらった幸せみたいに

リノさんの幸せもずっとずっと続きますように。

大好きなリノさんが、大好きなスキズが、

リノさんにとって大切な人たち全てが辛い思いも痛い思いもしなくていいように、

健やかに過ごせるように。

スキズがいて、スキズにはリノがいて、

ファンは活動を見せてもらえて、悔しいときは一緒に泣いて嬉しいときは一緒に喜んで、

っていう今が少しでも長く続きますように




きっと私はもう、こうやってnoteを書くこともなければアカウントを動かすこともないかもしれないけど
スキズに出会ってスキズのおかげで繋がった大好きなステイたちにたくさん"楽しい"を共有してもらった時間はババアになっても忘れないよありがとう😸


人生で最後の推しはリノさん、

StrayKidsのリノを最後まで見届けるって

この数ヶ月間何度も何度も決心したから、

どこかで必ずステイするから

リノさんもスキズでいてね






お誕生日おめでとうだけのつもりだったんだけどな~~😺❔

今年のこのnoteは感謝なのか懺悔なのか😺❔❔❔

感情を言語化するのってむずかしいな~~😿












さいごにこれだけ

いつか私の、リノさんのアイドル活動を心から応援するこの純粋な感情も、いちステイとしてリノさんに届きますように


おしまい



꼭 빛나길 바래 



나지막이 혼잣말.