見出し画像

さぁどこに行こうかと本当に真剣に思案した結果

こんなことならコロナ禍にリストアップしとくんだったなぁー。
今年も後2ヶ月で終わってしまうそうですよ。
え?今週秋が来たばかりなのに???

そろそろ来年に向けて本気で行きたいところを考えなくてはならない、と思いました。
決めなくては、いつまでも行けない。

ちなみに、わたしの旅遍歴。
20代はアメリカばっかり行っていて、30代はパリを中心にヨーロッパばっかり行っていました。
and アジア圏とハワイとかそんなもんです。
好きになるとそこばかり攻めるタイプですが、コロナ前くらいから、ともだちの影響でカリブ海やシチリア海峡の島とかわけわからんところにいきなり行ったりするようになりました。
というか、ともだちがトラベラー過ぎて過去に88カ国旅をしているのであまり当たり前のようなところには一緒に行ってくれないのです。
海外一人旅も好きですが、まぁ友達と行った方が楽しいよね!と思います。
このnoteの頭に載せた、船が空に浮いてる〜不思議〜的な写真は、ランペドゥーザ島に行ったときの写真です。
羽田→ミュンヘン→マルタ→シチリア→ランペドゥーザと移動しまくって辿り着きました。

海が綺麗過ぎて自分がどこにいるのかわからなくなったときの写真(2019.7)

今回もこのフッ軽過ぎる友人に話を持ちかけました。
『どっかいこー』
『おー』
話が早くて助かります。

しかもこの友人は、会話の中からどんどんヒアリングしてくれるありがたいタイプの人なので、どんどん狭められていくのです。

混んでるとこより空いてるところに行きたい。
今ヨーロッパに行っても買い物出来ないから、自然の中に行った方がいいなぁ。
寒いより暑いとこ(これは友人希望)。
そういえばわたし死ぬまでに排水溝の水が逆回りに流れてくとこ見たいんだよね〜

…これだぁ!!!!

水道を流した時に、排水溝に流れていく水の渦が反対周りになる南半球に!わたしは行きたい!!!!

北半球と南半球のイメージ

そういえば、オーストラリア🇦🇺には行ったことがありません。
見たい!ウォンバット!!!

wikipediaより

オーストラリア$もそんな高くないしね。
人口と自然の割合だったら自然が勝つだろうし、冬なのに暖かいし、ムートンブーツとかオーガニックコスメとかコーヒー文化とかで買い物欲も満たされそうだし、知らん動物に出会えるかも知れないし、右車線だし、行ったことないし(わたしは)、何より排水溝逆回り!(ともだちには空港で帰れって言われた)、まぁなんかちょうど良いじゃない!

オーストラリア国旗


というわけで、コロナ明け、1発目の旅は、オーストラリア。
行き先が漸く決まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?