クラファがモバエムに来た漫画

画像1 サイスタPがモバに入るきっかけになればと思いサイスタリリース直後に描いたものです。新人Pの人に「半角カタカナなんですね」って言われてはじめて「そういえば・・・」と思い出すことありませんか?モバ以外で半角カタカナを見たら気になるのに、モバでは全然気にならなかったな・・・。ギャグにしてしまってますが、イベストを見返してみるとイベントスクリプトもどんどん進化していて、表情はかわらないのに(寸劇とかだと変わるけど)アイドルたちの感情の機微が伝わるのが大好きでした。
画像2 ※500位以内のときもある。 銀トロも大変っちゃ大変なんですよね。でもトレードがあるし誕生日特攻とかの兼ね合いも含めて、無理のない範囲でやりくりできたなと思います。モモヒトもそんな気持ちでエンジョイしよう。
画像3 雪がふるようになりました!って発表されてワイワイした、みたいなツイートをみかけるんですが、当時の記憶があんまりない。いつからか冬といえば事務所の雪だった。舞い散るエトランゼ触れたらすぐ消えてしまう淡く白いかけら繋いだぬくもりにどうかずっとそばにいて
画像4 今おもえば「交換所」じゃなくて「ごほうび屋」で交換できるんだなあと  「ごほうび屋」って名前がじわじわきて愛しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?