見出し画像

劇団しようよ の あゆみ 16 『ここに居たくなさ過ぎて』

前の記事でも書いたように、大原はアートコミュニティスペースKAIKAにて、試演会イベント「gate」のディレクターを担当させていただいておりました。 

今日はそんなgateに、再びディレクター自ら参加した時の振り返りになります。 

作品の名前は『ここに居たくなさ過ぎて』。 

といいますか、そもそも前回本公演だった2014年の『パフ』以来、約20ヶ月ぶりに本公演を行う予定をしていたのです。

その新作本公演に向けての試作の意味を込めて、この試演会イベント「gate」に参加しておりました。 

作品の中身はこうです。ある日、とある女性が失踪をします。その女性と友人と弟は二人でその女性のことを語ります。しかし、その女性の像が二人の話で噛み合わず、ブレていきます。最終的にその女性は怪物へと変貌し、二人の元へ帰ってくる・・・ そんな短編作品でした。 

こう書くと意味不明かもしれませんが、劇団しようよにこれまでない後味の作品になり好評を得ていました。 

そうそう。その当時の2015年新作本公演でも出演してくれた木之瀬さんは、前回紹介した『こんな気持ちになるなんて』スイカver.、そして今作『ここに居たくなさ過ぎて』、そして2015年本公演と3連続で出演してくださり、劇団しようよの連作に並走していただきました。

そんな本公演の様子はまた次回ふりかえりますね。 

また明日書きますね。

お楽しみにしていてください。

劇団しようよ 大原渉平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?