7月2日の日記

Twitterが死んでしまったので、登録するだけして放置していたnoteを久々に開いてみました。恥ずかしい文を書き散らしていた形跡があったので全て下書きに戻してきました。でもちゃんと思考をしていて偉いな過去の自分とも思いました。

で、Twitter死んだので、試しに日記でも書こうかと思います。人に見せる用の。

朝起きて、Twitterを見て、直っていないと失意に沈むところから一日が始まりました。
自分がTwitterを使いたいというより(それもあるんですが)とにかくメギドです。今日は一年に一度の記念日なのです。この日のために、スタッフさんたちが尽力したありとあらゆる企画が拡散できなくなってしまう。そもそも本来なら今アイコンジャックの話題でもちきりのはずなのに、誰のツイートも見られないからアイコンも見られない。
絶望です。でも絶望は希望に変わると教えてくれたのはメギドなので大人しく原稿をしました。
内心ではこれでどれくらいの損害が出るのか、ここで話題が拡散されなかったことがメギドの進退にどれくらい関わってくるのか、そんなことばかり考えていました。
何故ならメギドが大好きなのです。しかも、しかもつい昨日最新節を読み終えたばかりで、物語のあまりの切なさや美しさにたくさんの涙を流し、このゲームだけは絶対にお話を見届けたい、と改めて心に刻んだところだったのです。
原稿がなかったら失意に沈んで何もできない一日を過ごすところでした。まさか原稿に救われる日が来るとは思ってもみませんでした。1.5ページぐらい進みました。ありがとう原稿。

メギドの日、メギドライブフィーバーは本当に最高だったので改めて書ければ記事を書きたいです。
メギド好きで本当に良かったって720回ぐらい思いました。
感動しすぎて、昨日10連と単発5回でロキが出たのに追い10連をしてしまいました。全部オーブでした。こういうのを画像貼ってお焚き上げしてもらう場所がTwitterなのにそこが無くなるのはキツいなと改めて思いました。将来もし米を床にぶち撒けた時、私はそのやるせなさをどこにぶつければいいのだろうか。

思ったより文字を書くのは楽しいですね。また気が向いたら日記を書こうかなと思います。


追記 こういう自分の思考を記事として軽くまとめてこうです!とTwitterに貼るの、割と照れるなと思いました。リンク貼るか悩んでます。
やっぱりこういうことは140文字の小分けにして適当に流されていくのを見ているのが一番いいような気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?