2024年1月まとめ

2024年1月の月報。

1年の振り返りだけでなく、ひと月ごとの振り返りも書いていきたいと思ったので、切りの良い1月から実践。


◇観劇ほか


・舞台東京リベンジャーズ
・吉高志音カレンダー発売記念イベント
・吉高志音クルージングイベント
・CMS OTHELLO SC
・舞台ブルーロック


◇日々のあれこれ


・2024年が始まる

自宅でまったりと年を越した。

・能登半島地震

・初夢
夢の中でも地震が起きていた。

・星座×干支×血液型の2024年運勢ランキング
2位だった。良い1年になりますように。

・リベステ聖夜決戦
出演者の皆さまが全員揃った状態で千秋楽を迎えることができて、全公演を終演することができて、本当に良かった。わたしのリベンジは果たされた。

・吉高さんのカレンダー発売記念イベント
新年の挨拶をした。

・渋谷を歩く
イベントの開始まで時間に余裕があったので、会場である渋谷を気の向くままに歩いた。ふと思い立ってAiiA 2.5 Theater Tokyoの跡地とかに行った。

・あけおめクルージングランチ会
とても楽しかった。大満足。船長服姿の吉高さんがめちゃくちゃかわいかった。

・初詣
近所の神社で。最低限の参拝だけで終えてしまったけれど、ひとまず満足。次回はおみくじも引きたい。

・オセローSC
初日の終演後は散々な感想をぶちまけていたけれど、コメディを観て、次第に物語に慣れていって、千秋楽は穏やかに楽しむことができた。コメディが好きだと実感する日々だった。

・高校時代の友人たちと食事
友人と後輩と。友人とはよく会っているけれど、後輩とは高校卒業以来会っていなかったので、久しぶりに会えて嬉しかった。

後輩が選んでくれた韓国料理のお店。

・ブルステ2nd
めちゃくちゃ楽しかった。佐伯さんの千切と、佐藤さんの凪がとてもかわいい。好き。


◇衣食住のあれこれ


・道化/語りのリップカラーが気になる

この写真の、道化/語りの唇の色が、めちゃくちゃかわいくて、好きで、わたしもこういった色のリップが欲しいと思うようになった。これまで一度も試したことがない色なので似合うか分からないけれど、とにかく欲しかったので、情報収集をして、良さげなリップをひとつ買った。けれど、自分の唇に塗ったときに理想の発色にはならなくて。
いまはもう手に入らない期間限定の商品に良さそうなものがたくさんあったので、定期的に調べて、飽きるまで探し続けたい。

・カプセルトイのポーチ

カプセルトイのポーチが欲しくて、以前から定期的に情報収集をしていたけれど、好きだと思えるものがなかなか見つからなくて。ふと設置場所を見かけたので立ち寄ってみたら、とてもかわいいこちらを見つけて、一目惚れのような感じで回した。

・レモン香る鶏だしスープのフォー
ローソンの商品。この冬めちゃくちゃお世話になっている。美味しい。

・バターチキンカレー
ずっと行ってみたかったお店のカレーがめちゃくちゃ美味しくて感動した。絶対にまた行く。


◇体調


・電車の遅延と混雑によっていつもより立っている時間が長かったからか、突然貧血になった。立っていられなくて車両の端でしゃがみ込んでいたら、近くに座っていた女性が席を譲ってくれて、おかげで少しずつ落ち着いた。ある程度回復したのでそのまま出勤した。
久しぶりに外で体調が悪くなってしまった。他人の優しさに生かされている。

・花粉を感じ始めた。そろそろ対策しなくてはいけない。


あっという間に終わった1月だった。この調子だと、2024年もすぐに終わってしまう気がする。
もっと日々を噛み締めて生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?