2024年の抱負

◇2023年の振り返り


2023年の抱負は、「身も心も軽やかに」「生活リズムの見直し」「健康第一(改)」だった。

・身も心も軽やかに
一部軽くなったところもあるけれど、大部分はどんどん重くなっているように思う。軽やかでありたいのに、わたしにはそれができなくて。もどかしい。

・生活リズムの見直し
2022年より2023年の方が悪かったように思う。すべてが悪化した。

・健康第一(改)
12月後半に体調を崩したけれど、それ以外は大きな怪我も病気もなかった。年々、気圧と花粉に弱くなっているので注意。


2022年に引き続き、ほとんどなにも達成できていないけれど、自分なりに頑張って日々を生きていたと思う。


◇2024年の抱負


2024年の抱負は、「お姫さまになろう」にしたい。

少女漫画や乙女ゲームなどが好きで、わたしもお姫さまになりたいと思うことは幼い頃からあった。それなら、なってみたらいいのではないかと思い立った。

別に、わたしも、本物のお姫さまになろうとは思っていない。国を治めたいわけでも、地位や権力が欲しいわけでも、王子さまを待ち望んでいるわけでもない。
ただ、わたしがぼんやりと憧れている、お姫さまのような人間になりたいだけである。


これを抱負にしようと思ったきっかけはいくつかある。
MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SUMMER 2023~で、向坂椋が念願の王子さまになっている姿を見て。いろいろドルフェス2023で、新生フルムーンから「お姫さまになって」と言われて。おそらく、また、新生フルムーンに会えるはずなので、そのときまでにお姫さまになっておこうと思って。


お姫さまといってもいろいろな姿があるけれど、今回は、新生フルムーンがティアラに残した言葉である、「もっと綺麗になっていること」「笑顔でいること」「夢に向かって止まらないこと」「ずっと愛し続けること」を目指したいと思う。


これまでの抱負とは方向性が違うので難しいかもしれないけれど、2024年はこの感じで生きていきたい。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?