2024年2月まとめ

2024年2月の月報。


◇観劇ほか


・東京卍リベンジャーズ(漫画)
・東京卍リベンジャーズ展
・ヒプノシスマイクRtS Cinema Edit
・二人芝居 追想曲【カノン】
・ミュージカル伝説のリトルバスケットボール団


◇日々のあれこれ


・東リベ(漫画)
リベステを観劇しているうちに原作が読みたくなったので、思い立って全巻を借りた。おもしろかった。聖夜決戦編までは内容を知っているのでいろいろと考えてしまってなかなか読み進められなかったけれど、それが終わってからは続きが気になって一気に読み切った。
1月上旬から借りていたけれど、なかなか手をつけられなくて。最低限の延滞料金で済んで安心した。どうか今後は延滞料金が発生しないようにしてほしい。

・東リベ新体験展
漫画を読み終えた数時間後にふと思い出して調べてみたら、東京展の開催期間が翌日までということで。勢いでチケットを購入。
楽しかった。最後の世界線で、キャラクターがどのように生きてきたかが描かれていて、どの展示品も興味深いものだった。

・くちまる
股下測定対決もまばたき我慢選手権も最高だった。

・雪
暖冬でも雪は降るらしい。寒いし、体は濡れるし、足は滑るし、あまり好きではないけれど、どこか非日常を感じるあの独特な雰囲気は好き。

・Blueskyに登録
とりあえず登録したけれど、どのように使っていこうか悩んでいるところ。2010年ごろのTwitterの雰囲気があって懐かしい。居心地が良い。

・皮膚科
保険証を再発行したのでやっと病院に行くことができた。

・日照時間
仕事が終わるころになっても日が落ちなくなってきた。明るい空が好きなので嬉しい。もうすぐ冬が終わる。

・ヒプステシネマBoP2023
2023年の夏に現地で観られなかったもののひとつ。映画館ではあるけれど、会場で観ることができて良かった。

・追想曲カノン
本田さんと赤澤さんによる良質な演劇。赤澤さんのお芝居がとても好き。

・リトルバスケ
めちゃくちゃ楽しかった。観ることができない可能性もあったけれど、なんとか劇場で観劇することができて良かった。


◇衣食住のあれこれ


・眉サロン

久しぶりに行った。初めてのお店だったので楽しかったけれど、施術はめちゃくちゃ痛かった。

・カプセルトイのポーチ
先月と同じ商品。眉サロンの最寄り駅に在庫があると知ったので、また回した。前回購入したあと、もう一度くらい回しておけばよかったと後悔していたので、もうひとつふたつ手に入れることができて嬉しかった。

・冬の夏日
暑くなるという予報だったのに、前日までと同じような服を着て出勤してしまって、ひどく後悔した。暑すぎて気持ち悪かった。

・チョコチップクッキー
森永の商品。美味しかったので定期的に買うようになった。ちなみに、以前はムーンライトを買っていた。


◇体調


・花粉症対策としてヤクルトを飲み始めた。生活に影響するほどの症状はまだ出ていないので、このままなにもないことを願う。

・PMSによって、あまりにも眠いときがある。どれだけ頑張っても起きることができない。そんな日はすべてを諦めて休んでいるけれど、どうしてわたしは普通に動けないのだろうと無力感に襲われる。いつでも健やかでいたい。


上旬は東リベのことを、下旬は追想曲カノンのことを考えていた2月だった。充実していたように思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?