見出し画像

フォルスターフタマタ 飼育方法


[0.はじめに]

かなりの数のフタマタを飼育しております。アベレージもそれなりに出てるので飼育方法を自分中では確立出来たと思っていますので、記事にさせていただきました。今回は産卵では無く、幼虫飼育の記事を書かせて頂きます。
この飼育をすると80mmは出ます。どうしても環境が合わない個体もいます。しかし85mm代はニシやキヨタミは出ております。他のフタマタもかなり大きくなっております。下手な飼育方法を聞くよりためになると思っております。※昆虫飼育は同じやり方、同じ環境を作っても100%はありえません。
あくまで基本情報とし、皆様にて試行錯誤の参考となれば幸いです。

[1.自己紹介]

3年ほどクワカブ飼育をしているフカマルと申します。フォルスターフタマタ キヨタミは虫を飼育し始めて数ヶ月後に数百匹飼育しました。産卵においても1♀から100匹以上幼虫は確保できました。キヨタミを飼育し初めてたくさんの方との関係等が出来ました。キヨタミを飼育し無ければ今の私は無いと言い切れるくらい大事な種です。

ここから先は

2,132字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?