見出し画像

太陽、日食、天気雨

ZEROBASEONE The 3rd Mini Album [𝐘𝐨𝐮 𝐡𝐚𝐝 𝐦𝐞 𝐚𝐭 𝐇𝐄𝐋𝐋𝐎]
SOLAR ver, ECLIPSE ver., SUNSHOWER ver.
太陽、日食、天気雨
予告動画が出たのでこれを書いています。

sweatは初夏だと聞いていたので、太陽関係ねハイハイって思ってたんだけど、予告を見てみたらめっちゃ雨降らせてて、もっとコンセプト写真みたいに「青空!海!」って来るかなと思ってたのであれーってなった。
それでCDのverを思い返してみれば、SOLAR,ECLIPSE,SUNSHOWERってなってるじゃないですか。左から日差し入れてるので、晴れたところに雨を降らせている。確かに天気雨なんよ。じゃあさ、ECLIPSE(日食)要素も絶対に入れてくるじゃんってなったの。

エクリップス (eclipse) は、「日食」や「月食」など天文現象における「蝕」を意味する英語。 ギリシア語で「姿を消す」「力を失う」ことを意味する εκλειπσιs (ékleipsis) から、ラテン語を経て英語へ取り込まれた。

光あるところに影があるをコンセプトに背負ってきた彼らの光を遮るんだ??良くない予感しかしないが?って思ったんだけど、日食には3種類あって、そのうちの金環日食だと、すごく見覚えある画像が出るんですよ。

https://tenki.jp/suppl/usagida/2020/06/17/29851.html

ファンの方々、これお持ちじゃないですか? 持ってますよね。
ZB1のファンが持つ応援ライトはバラの指輪型なんだよね。

なので、この1年本当にZB1はファンと共に歩んできたんだというのを強く叩きつけられる結果となった。

正直面白いです。
めちゃくちゃ運営にロマンティストがいるんだなっていうのもそうだし、彼らはオーディションで選ばれて(多少運営の分量意図はあったとしても)ランダム要素をはらんでいるのに、1年計画された予定通りなんだっていうのも。
ただ、先日のボイプラから1周年だね動画を見て、inbloomの歌詞を思い返し、それでも彼らには永遠は無いのだよなと思うと、やはり最高の絶望のために美しく愛おしい道を舗装しているとしか思えない。私は絶望系物語は趣味じゃない…

sunとsolarの違い
unは太陽そのものを指す名詞ですが、solarは"太陽の"という形容詞で、太陽に関連するものを修飾する言葉です。

ダンスの所々にボイプラ要素が入ってて、歌詞もそうじゃないかと思うんだけど韓国語が分からないので何とも言えない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?