見出し画像

『YOU HAD ME…?』


可能性

MVじゃない、ミュージックドラマの話。
これすっごい映画的な撮影したなって感じるよね。
あと、それでもただの映画ではなくてあくまでもアイドルの映像なんだなって、肌補正とお顔が常にはっきり見えていることで感じる。

our seasonはYOUTH IN THE SHADEの中の曲です。
なので光と共に影がある。影があるところには光がある。強い光が。
この映像見ると、本当に強い光が画角にめちゃくちゃ入ってるの。

これは明らかにそうしているでしょ。
で、なんで今更公開されてから一か月以上も経ってこれを書いているかというと、最近ジャケットの文字を並べていくと…?っていうのが噂になっているからです。
MELTING POINTの表紙がMEで切られてる時点でおかしいのはそうで、次いで今度出るSWEATがATで切り取られているっぽい(私は見てないけどこのよう↓らしい)のでますますおかしいよね?
並べていくと「YOU HAD ME AT…」という噂。

YOUTH IN THE SHADEの映像はかなり意図的なところが多かった。なので私はここの運営企画はそういうのをしたがるところなんだと思っていて、この噂も可能性が高いのではなかろうか、と。
2023/7/10に1stアルバム『YOUTH IN THE SHADE』をリリースしデビュー
2023/11/6に2ndアルバム 『MELTING POINT』をリリース
そしてSWEATの先行が2024/4/24に出る。
HELLOが最後に埋まるのではないか?という噂は、SWEATの告知映像が各国の「こんにちは」から始まっているから。

ファンの予想が当たっているならば、一年ずっと彼らはオーディション出身者の青春という名の影と光縛りをしていたことになるし、これをもってそこから脱却することになるだろう。

個人的な感想で言うと、悪くなかったな。
私は実際おそらく、付きまとう影に惹かれもしたんだろう。彼らが常時Oh夏だぜ!!って雰囲気だったら好いてなかったと思う。
ちなみにour seasonは始まりであり終わりだと彼ら自身が言っているけれど、そうだね、『全て』だと思う。一であり全であり、始まりであり終わりであり、『常』だと言い換えてもいい。

5月の次がまた4か月空くなら9月で、2年目のZB1の姿としてとてもちょうどいい。なんせまだ秋をやってない。トラッドなあの子たち見たい。願望。
2年半という限定期間を生かして計画済みな気はとってもするなぁ。
しかし運営だってどんな子達が来るかは分かっていなかったはずで、それこそ2年目は謎になる。個人としてもグループとしてもポテンシャルを分かってなかったわけだから。
先輩のカバーを披露させてもらう機会が数度あったし、毛色の違うダンスブレイクもやったし、歌だけ披露した時もあったな。
楽しみだねぇ。すぐにくる3rdのその先までもが、すでに楽しみだよ。


余談。
our season映像監督の名前ないんだよねー。
振付師は最近表に出るようになってきたけれど、全部出せばいいのに。
衣装もそうなんだけど、どういう意図をもった作成をしたいと思ったのか、実際メンバーと合わせてみてどうなったのかっていうのがとっても知りたい。


答え合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?