見出し画像

『三姉妹歳時記』設定資料置き場

こんにちは。4月になりましたね。
エイプリルフールのことはすっかり忘れていたおだのあきです。
嘘はつけない性格です。嘘です。

…冗談は置いておいて、今年の2月ごろから三姉妹のイラストを描いているんですが、今後も長期的に描いていこうと思っています。一応設定があるのでこっそりここに置いておきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○登場人物
稲葉イナバ菜穂ナホ(16)
稲葉家の長女。おっちょこちょい。家ではだらしないが、学校ではまあまあ空気を読む。怪力にして不器用。以前夕飯を一人で作ろうとして悲惨なことになったため、料理は妹に任せている。というわけで真穂には頭が上がらない。テニス部所属。

稲葉真穂マホ(14)
次女。反抗期中(姉と父への)。家では料理担当で学校の成績も上々という良くできた子。現実主義者かと思いきや実は占いが好きでミーハーな所もある。最近nicola読み始めた。茶道部所属。

稲葉末穂ミホ(7)
一家のアイドル系存在で姉達からちやほやされる。髪色が姉と異なるのは母似のため。一人でいるときは大抵本を読んでいる。不思議ちゃんかもしれない。母の記憶はほぼない。

稲葉松一ショウイチ(45)
父。一家の大黒柱で仕事が忙しい。あと年頃の娘たちとどう接していいかわからなくて家に居づらい。愛妻家。最近涙もろくなった。

稲葉志穂シホ
母。4年前に他界。おっとりした人だったらしい。


○メタ事情
一つの世界観の中で長期的に描きたかったらしい。作者が中学時代に描いたマンガが元ネタになっており、既に10年程の年月を経ていい感じに発酵している。知らんけど。
現実の季節に合わせて描きたいと思っている。
そう、これは〆切との戦いである。
とはいえ、今年は確実に忙しいので体調を崩さない程度に描いていきたい。
一年ぐらい描き貯めたらまとめ本作りたいなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?