見出し画像

【恋愛にある誤解】恋を愛にするのが恋愛

恋に愛と書いて恋愛であるならば、恋愛をするには恋する事と愛する事が必要だと思います

恋する事はあったけど愛する事にならなかった関係は恋愛関係だとはいえず、それは恋する事だけしかできなかった恋関係だと思います
恋愛関係というからには、恋と愛の両方をする事がなければ恋愛関係とはいえないように思います
それなのに、恋する事しかしていない事を恋愛だとしている事が意外とあるように思います

恋をしている時の関係は、恋関係であっても恋愛関係ではないと思います
恋愛に恋という文字が入っていても、そこに愛する事がなければ恋愛とするのは違うように思います

恋と愛があるから恋愛という字を使う意味があると思いますが、実際に、恋だけする事と恋愛する事は違う事のように思います
恋は自分が受け入れたい相手の事だけを受け入れていても成立しますが、愛はそれでは成立する事がなく、自分が受け入れたくない事も含めた相手の事をすべて受け入れる事がなければ成立していきません

愛するという事は、愛する人のすべてを受け入れる事であり、好きな所も嫌いな所もどちらも受け入れていく事だと思います
相手の事を好き嫌いで判断している時は、それは恋であって愛ではないと思います

愛になっていない関係を恋愛関係としてしまうと、恋と愛が混同してしまい相手のすべてを受け入れなくても愛になっていると思ってしまう事があるように思います
恋と愛は明確な違いがあると思いますが、恋愛という言葉になってしまうと、何が恋で、何が愛なのかがわからなくなってしまう事があるように思います

恋経験を恋愛経験だと思ってしまうと、好き嫌いという嗜好でパートナーを選んでしまう事があるように思います

どんなにお互いが恋をしていても、相手のすべてを受け入れる事ができていない恋関係が恋愛関係になっていく事はないように思います
恋愛経験が豊富な人がいいパートナーと巡り合えていない事があるのは、その人が経験している関係が、恋愛関係ではなく恋関係になっているように思います

画像1


恋から相手のすべてを受け入れる愛にする事がない恋経験を、恋愛経験だと誤解しているだけのように思います
恋をしているだけの事を恋愛していると誤解してしまうのは、その方が相手の嫌な所を見なくて済むからかもしれません
多くの恋をしても良いとは思いますが、恋から愛にする事がなければ、恋が恋愛になる事はないと思います

恋を愛にする事がなく恋に恋している人は、自分のすべても受け入れる事ができていない為に、恋する相手のすべてを受け入れられる事ができなくなっている人だと思います

自分で自分の事を愛する事ができていない人が、他の人の事を愛する事ができるようになるとは思いません
恋をしている事を恋愛している事だと思ってしまうのは、自分で自分を愛する事ができていないからかもしれません
自分で自分を愛している人は、今の自分がどんな自分であっても自分のすべて受け入れていきます

自分のすべてを受け入れる事ができて初めて、他の人のすべてを受け入れる事ができると思います
自分のすべてを受け入れる事ができていない人ができるのは恋までで、どんなに自分は相手の事を愛していると思っていても、自分のすべてを受け入れる事ができていないのであれば、それは恋であって愛ではないように思います

自分のすべてを受け入れて自分を愛する事ができれば、相手の事を愛する事ができるので、恋だけする恋経験は特に必要がないと思います
恋愛経験の数をやたら聞きたがる人は、恋する事が恋愛だと勘違いしている人のように思います

相手のすべてを受けれる事がない関係は恋関係であって、恋愛関係ではないと思います
どんなに恋の経験していても、それが恋愛の経験になるの事はないと思います
恋を愛にするには、愛する相手のすべてを受け入れていく事が必要です
自分が自分のすべてを受け入れる事ができると、相手のすべてを受け入れる事ができるようになります

画像2

あなたは、恋した相手のすべてを受け入れようとしていますか
自分が受け入れたい事だけ受け入れるのではなく、自分が受け入れられない相手の事は自分が変えていけば良いと思うのでもなく、相手のすべてをそのまま受け入れていく事ができますか

正しい事は正しいと受け入れて、間違っている事は間違っていると受け入れる
好きな事は好きだと受け入れて、嫌いな事は嫌いだと受け入れる
良い事は良いと受け入れて、悪い事は悪いと受け入れる
それが、すべてを受け入れていく事だと思います

正しい事は受け入れらるけど、間違っている事は受け入れられない、或いは、間違っている事なのに受け入れる為に正しいと思う、それは、すべてを受け入れる事ではありません

恋愛でも同じ事がいえ、相手の好きは所は受け入れるけど嫌いな所は受け入れない、或いは、相手を好きだと思いたいので嫌いな所も好きだと思う、それで恋はできても恋を愛にする事はできないと思います

恋愛に関する問題の多くは、恋から愛にする関係ではなく、恋を愛だと勘違いして恋しかない関係を恋愛だと思っている事にあるように思います
相手の好きな所だけではなく嫌いな所を嫌いだと受け入れていくと思う、恋を愛にしていくにはその思いが必要だと思います

それがないまま、相手の好きな所だけ見てパートナーを選んでしまうから、その後に様々な事で悩む事になっていくように思います

結婚したパートナーとの関係が悪くなってしまう人は、相手のすべてを受け入れる恋愛ではなく、自分が受け入れられる相手の事だけ受けれる恋だけで結婚した人なのかもしれません

自分が受け入れらる相手の事だけ受け入れるのは恋であって愛ではなく、愛になっていない恋を愛だと思って結婚してしまうと、その後の結婚生活は愛のない生活になってしまう事があるように思います
恋を愛だと思っていては、結婚における健全なパートシップが組んでいけるとは思えません

自分が受け入れられる相手の事だけしか受け入れる事ができなければ、一緒に生活している時間が長くなれば長くなるほど、自分が受け入れたくない事が気になってしょうがなくなります

生活を共にしていない恋の時は見えなかった、いえ、見ようとしなかったものが、一緒に生活していくようになると見えるようになっていくのは当然のように思います
恋が愛にする恋愛をしていた人は、相手のすべてを受け入れようと思っているので、自分が受け入れたくない相手の事に対しても対応しようと思う事ができます

しかし、相手のすべてを受けれる事がない恋しかしていない人は、自分が受け入れたくない相手の事を受け入れようとする事がないので、何か対応しようと思う事がなくただ不満だけが募っていきます
初めは我慢していた事が我慢できなくなり、その内に不満が爆発していきます

画像3



大事な事は、相手のすべてを受け入れようと思う事で、それは相手の言う事を何でも聞く事ではありません
結婚は二人で同じ人生の道を歩んで行く事です
二入で同じ道を歩んでいくには、どちらか一方に合わせるのではなく、お互いが合わせようとする事が大事だと思います
二人三脚の経験がある人であればわかるとは思いますが、どちらか一方に合わせようとしても上手く歩く事ができないもので、お互いが合わせようとする事で上手く走る事ができるものです

それは人生でも同じ事がいえ、どちらか一方に合わせようとしていては、人生の道を上手く歩んでいく事はできないように思います
お互いが合わせていく為には、お互いの事を良く理解する為に、お互いがお互いのすべてを受け入れる事が必要だと思います
良いも悪いも、正しいも間違いも、好きも嫌いも、お互いのすべてを受け入れる事ができるから、同じ道を歩んでいく為にお互いが何をするのが一番いいのかを考える事ができると思います

相手の事を受け入れる事ができる時は、お互いの事を考える事ができるのに、受け入れる事ができない時は、自分の事ばかり考えてしまう事があるのは、相手のすべてを受け入れていないからだと思います
恋する時間がどんなに長くても、それだけで恋が愛になる事はなく、それを恋愛だと思ってしまうといつまでたっても恋に恋する関係しか築けないと思います
恋をいくらしても愛にする事ができなければ、恋愛関係になる事はないとはいえます
愛するとは、愛するもののすべてを受け入れる事で、その為には、自分のすべてを自分が受け入れ、自分が自分を愛する事が必要だと思います

「恋愛をしたい」そう思う事がある時は
今の自分のすべてを自分が受け入れる事ができずに
恋愛という言葉に逃避している時のように思います

自分のすべてを受け入れられない人が恋愛を求めてしまうと
恋に恋してしまい、目先の恋に惑わされていくように思います
恋は、自分のすべてを受け入れなくてもできますが
愛は、自分のすべてを受け入れなくてはできません
自分のすべてを受け入れていない人が

相手のすべてを受け入れる事ができるとは思えません
恋愛をしたいと思う事があるならば
まずは今の自分のすべてを受け入れていきましょう
恋愛がしたいと思うのにできていない事があるのは
恋愛に縁がないというよりは
自分のすべてを自分が受け入れる事ができていないからだと思います
どんな自分もすべて受け入れる
だからといって、無理やり受け入れる必要はないので
受け入れられる事から受け入れていきましょう

そして、少しずつでいいので自分のすべてを受け入れていきましょう
その為には、まずは受け入れたくない自分と向き合い
どうして受け入れたくないと思うのか、自分と対話していきましょう
あーでもこーでもないと自分と対話をしながら
そんな自分も自分かも、そう思って受け入れていきましょう
そうすると、受け入れたくない自分も少しずつ受け入れる事できます
自分のすべてを受け入れる事ができると
恋をしたいと思う必要がないくらい
自然に恋愛をする事ができるようになると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?