見出し画像

沖縄遠征の記録

2023.09.09-11 ノスタルジツアー沖縄公演


9/9
昼に那覇空港着。記念の写真1枚目を撮る。

前回の沖縄でのランチェキを持ってきた。えらい。

友達と船に乗る予定で、たまたま近くにいたためその内の1人と合流。

食べてる時に連絡きた。今回はA&Wのバーガーも食べた。おいしかった。撮る前に食べてしまったので食べかけ(最悪)

お散歩しながら待ち合わせ場所へ向かいいざ出航!グラスボートで海の中が見える船なんだけど台風後で見えやすさは5段階中2だったけど全然見えた 5の日はどれだけクリアなんだ…


ミキさん海だよ〜


魚いっぱいいた


信頼オタクたち

ライブ前に買い物しつつ街を散歩。前のツアーはドタバタで目的地以外歩いてなかったからゆっくり観光できて嬉しかった。街並みも沖縄ならではのものもたくさんあって、話しながらもシーサー見つけたり探索しながら歩けたの楽しかったな〜。


街のあちこちに咲いてたハイビスカス🌺いろんな色あった


市役所。ゲームに出てくるようなビジュで興奮した。
デパートの各フロアの説明文。『沖縄のいいモノ』よすぎる。

ブルーシールでアイス食べる頃にはみんな疲弊してて会話噛み合ってなかったのおもしろかったな。ライブ前疲れすぎてて寝るかもしれん…となった。そんなことなかった超楽しかった。

定期公演


信頼ミキ推しコンビと別れて2人で肉食べに行った。肉おいしーー!!

88 テンダーロイン150g。ラストオーダーギリに滑り込んですみません


9/10
朝からサイン会とリリパのため早起き。なかなかにハード。二丁目さんたち寝る時間あった!?

行きたかったポークたまごのお店(人気店)が60分待ちだったため近くにあった別店舗へ。おいしかった。

ぽったま。大葉とチーズが入ってた。


貝に描かれた絵。こういうの南国感あって良かった。


シーサーの阿吽の吽!?かわいい もう一つは紅芋タルトだった。阿は!?


沖縄の地で、ひがちにサインをもらえたことがとても嬉しい。

ひがちの初めてのCDを凱旋のライブで一緒に連れて来れて、サインを書いてもらうことがどれだけ貴重なことか。ふでくれとは「船乗った٩( ᐛ )و」の話しかしてなくて最悪なんだけど「沖縄でひがちにサインしてもらえて良かった」ということは伝えられたのでよしとします。
ミキさんとブログの話になり、「あなたのブログさぁ…」と言われたから長いよね、ごめんね〜と思ってたら「浮気が…」と言われてズコー!になった。送ったやつ以外読まなくて良いです。

リリパ


前物販で生写真買ったらめちゃくちゃ良いミキさん引けてご機嫌になった。こういうのが良い。基本こういうのが欲しい!ってミキさんの写真ないし(強いて言えばこの土地のやつだったりミキぺいのやつ)なぜこれを?🤔ということが多いんだけど大笑顔になれる写真が稀にあるからやめらんない。

全部が謎で絶妙なのが良い。こういうのください。


ノスタルジツアー沖縄公演


整番が良かったので私の中で一番良いところで観た。ここで観れて良かった。

特典会終わり会場出ようとしたらミキ推し🐈に呼び止められ連行された。ノス沖縄の振りの話がしたかったらしく、「この話できるのあきばさん!って思って!」と言ってくれてひゃ〜!となった。嬉しい。今年くらいから急速に距離が縮んで話すようになったことも嬉しい。信頼Bluetoothたちと感想会始めたら「その話さっきここでもうした!」を何度も言った。再放送祭り。楽しかった。

初日の船以外約束してるわけじゃないんだけど自然とほぼ9割Bluetoothたちと一緒に行動してた。
ライブ後沖縄そば食べた。

角煮柔らかくておいしかった。

雨が降ったり止んだりしてて、でも海に行きたくて前回特典会した浜辺へ向かった。
向かう途中自然と自分の幼い頃や地元のことを話しながら歩いていて、ノスタルジツアーの時にこういう話ができて沁みた。同じ香りや物でも思い出すことは違うし、山が新鮮だったり海が新鮮だったり、♪育ってきた環境が違うから〜(ex.セロリ)で、こうして出会えて今一緒に過ごせているのってすごいことだな。

夕暮れ。綺麗。


良い写真。

他のオタクたちも集まってきてて、みんな考えること一緒でニコニコした。晴れて良かったねぇ。

好きオタク🍙が撮ってくれた。海で濡れないように裾たくしあげてるの直してなくてダサい。
感性や応援の仕方が似ていてライブの感想も「それ!」しかないのでBluetoothと呼んでいたらいつの間にかグループ名になってた。

全員ホテルも飛行機も違うけどなんとなく集まって一緒に行動する感じが心地よかったな。
特定のグループというものが私はなくて、その時その時で混ぜてもらう感じだったから遠征時は基本1人でいることが多かったんだけど今回はほぼ一緒にいてくれて楽しかった。感謝。

3人はその日に帰るのでブルーシールで食べたあと近くの駅の改札まで見送った。さみし〜。

朝すばを食べた。あったかいそばみたいな感じでおいしかった。そしてホテルの無料のアイスも食べた。シークワーサーシャーベットと紅芋アイス。幸。


9/11
空港のぽーたまの店並んで2個買った。一個でお腹いっぱいになり苦しんだ(馬鹿)。明太マヨおいしかったな〜。
帰りの飛行機30分くらい遅れてたし飛ぶ時大雨降ってて焦った。北海道の日帰宅後即病院なんだけど大丈夫かな…心配。

ずーーっと楽しかったし良いライブで、感じたことは違えどこの日を共有できたことがとても嬉しくて大切だなぁと思う3日間でした。また来ようね、連れてきてね。
次は北海道です!楽しみ!ヤー!