見出し画像

誕。

2023.08.28
またひとつ歳を重ねました。疲れすぎてて日付変わる前に寝てたら友達からおめでとうのリプが数件来ていて驚いた。なんで知ってるの〜!

ジャニーズのファンクラブからのお祝いメッセージも届いていて、A.B.C-Zさんのを開けたら動画のカード(QR読み込むとメッセージが見れる仕様)の上にメッセージが書かれていた。他のグループは書いてなくて、彼らだけ。ネタバレになってしまうのでえびのオタクは読まないでほしいんですけど、↓
「活字じゃ声は出せないけどあなたたちも声を出さない中届けてくれていたから」と文章でもお祝いしてくれてるところも、元気だよね!みたいな言葉だけじゃなくてその逆かな?とも言っていて、いろんな気持ちで誕生日を迎える人がいることをわかってくれてるところも、そういう部分が好きだなぁと思った。A.B.C-Zさんと二丁目さんはそういう心の部分が似ているなと思う。

ライブに向かう前、好きオタクが1番を交換してくれた。泣いちゃった。1桁なんて、1番なんて滅多に引けない番号を善意だけで声かけてくれるなんてことある!?しかもあまり来れないし遠くから来てる子なのに。知り合いだから交換しなきゃ、とか全く思わなくて良いし自分の力で引き当てた番号を自分のために使うのが当たり前だから、私のために動いてくれるのが嬉しくて、それと同じくらい申し訳なさも感じた。私は人のために動いたことがないのだから。
ご厚意に甘えて今回初めて?アイソの0に入った。私の記憶では初めて。そわそわした。会うたびたくさんの人が祝ってくれて、プレゼントもくれて、胸がいっぱいになった。学生時代は夏休みの時期だしそもそも友達が少ないので友達に当日祝ってもらうこともあまりなくて、基本的に好かれていないと思っているから私を好きでいてくれてる人がいてお祝いしてくれるだけでとても嬉しい。自分のことのように喜んでくれる人も、泣いてくれる人もいる。すごいことだ。

特典会、前に並んでいた好きオタクが帰り際に「次はお誕生日さんです!」と紹介してくれた。ミキさんが「知ってまぁす!!」って返していてどちらも愛おしくてニコニコしちゃった。ありがとうね〜🎀
歳を重ねたことで涙腺が緩くなっててこまった。伝えたいこと伝えたら大泣きしてしまった。ミキさんが「私の書く歌詞みたいなこと言うじゃん!」って言ってた。そんなわけあるかい!ミキさんの歌詞のが何倍も刺さるし残るんだから。アトジャの感想も読んでくれていたようで、この忙しくて時間のない中読んでくれたのか〜…と思った。感謝。
今回は流石にニコニコで写ってて良かった。ピンはアレだったけど。ていうか全部超寄りでお願いしたのに寄りにもなってなくて???🤔ではありましたが可愛かったからヨシとします。でもピンだから縦で撮って欲しかったな…なぜピンで横…(ちゃんと注文しない私が悪い)

夕飯は寿司!ハッピー🍣

周りの人たちのおかげで大切な1日になりました。みんな番号気にかけてくれてて優しかった。人生折り返しの歳、今後もよろしくお願いします。

謎のバミリがたくさんあった。


プレゼントたち。言葉をくれた人も、頭の片隅に置いてくれた人もみんなありがとう。

Twitterの名前変更するとアカウントロックされかけるから怖くてできず当日を迎えてしまったため名前が傘のままである。いつ直せるんだ?