見出し画像

なくなった場所。

行きたいところには行った方がいい。
そこがいつまでもあるとは限らないから。

思い入れのあるその場所がなくなったと知った時、
心拍数が上がり、
何があったのだろうと手がかりを必死で探して、掴んだかけら。

買収劇のあと、
別の手により呼吸を戻した場所。
活用はされているのか、でも、

いっそのこと、廃墟となっていたら、まだよかったのだろうか・・・。

もう遅い。

そこに縁があった者として、
そこにあった歴史、
そこにいた人たちの、
その時と、その後の人生に思いをはせる。

輝いていた時間が、間違いなくあった場所。
多くの人が癒された場所。

まるで誰にも教えずに、消えていった。

胸が痛いような、
詰まるような、
せつないような、
セピアな心に、我に帰れ、引き締めよと言い聞かせる。

歴史は上書きされる。
変化は響き渡る。
それでも、
そこを知っている者たちの心には残るもの。

わたしの想像とは違うドラマがあるはずだと、

どうか今、幸せであれと願う。




#lightStreamブログ
#lightStream思うこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?