100の質問(INTP)

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

  1. お名前は?  
    をに

  2. その名前の由来は?
    ぱっと思いついた名前から

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです) 
    INTP-t 5w4

  4. 性格診断をしてみたきっかけは?
    友人に誘われて

  5. 血液型は?
    A型

  6. 星座は何座?
    牡羊座

  7. いま住んでるのはどういうところ?
    住みやすい場所

  8. 地元はどんなところ?
    変わり映えのない日々を過ごせる場所

  9. お仕事/専攻してるのは何系?
    医療系

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
    科学者、芸術家

  11. 自分の好きなところは?
    感情に大きなブレがないところ

  12. 自分のちょっと嫌なところは?
    一つの物事を長く続けられない

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは? 
    なし

  14. 自分を動物に例えるなら?
    猫と言われたことがあるので猫

  15. 自分を色で表すなら?
    なんとなく白

  16. 好きな言葉は?
    光陰矢の如し 

  17. 趣味や息抜きを教えて  
    映画鑑賞、展覧会めぐり、旅行、短歌を嗜むこと、勉強、ゲーム

  18. 将来の夢は?
    やりがいを感じられる仕事をしながらお金を稼ぎ、大学に再入学したい

  19. ご家族はどんな性格?
    固い性格の父とよく笑う豊かな母

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?
    達観した考えが学びになる尊敬できる人たち。内向的で居心地が良い人たち

  21. 好きな本は?
    わたしを離さないで、ぬるい眠り、カブールの園、つむじ風ここにあります 

  22. 好きな音楽は?
    バースデイ、四季ノ歌、クリープハイプ/四季、JonasBlue,HRVY/Yonger、DuaLipa/Levitating

  23. 好きな映画は?
    パイレーツオブカリビアンシリーズ、キャロル、天使にラブソングを、コーダあいのうた 

  24. 好きなテレビ番組は? 
    早朝や深夜に流れている世界遺産や世界の生物を紹介している番組、様々な言語を勉強できる番組、題名のない音楽会、プレバト

  25. 好きな有名人は?
    ここに挙げるほど好きな方はいません

  26. Youtubeでよく見るのは?
    ゲーム実況、料理系、Vlog

  27. 好きな色は?
    やわらかい青、ピンク、白、黒

  28. 好きな教科や科目は?
    生物、化学、数学、地理

  29. 好きな食べ物は?
    お茶漬け、卵系の料理、モツ鍋

  30. 好きな動物は?
    飼っているので猫と犬、人間と比較的親しい関係を築ける動物が好き

  31. 占いって信じる?
    信じないけれど、楽しむことがはできる

  32. 神様って信じる?
    信じないけれど、本気で祈るときもある

  33. 最近の休日の過ごし方を教えてください 
    試験の勉強、テレビや映画鑑賞、毎日の記録を付ける

  34. インドア?アウトドア?
    インドアが好きだけれど好奇心のために頻繁に外に出る

  35. デートで行きたいスポットは?
    家、映画館、横並びで座れるカフェ

  36. めっちゃモテそう!

  37. 優柔不断だったりする?
    優柔不断

  38. 実はヲタク?
    好奇心があるものに対しては

  39. 人見知りはする?
    年上には特に人見知り

  40. 怒ると怖そう!!
    自我が芽生えてから怒ったことがない

  41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?

  42. 自分のこと好き?
    好き

  43. もし、無人島に一人連れてくなら?
    見知らぬ仲良くなれそうな女性、家族かなとも考えてみて死ぬかもしれないなら違うなって考えた

  44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
    ipad、VR、パソコン、電子機器を買う

  45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
    家族含めて一生健康

  46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
    賢い国

  47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
    ENTP

  48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
    INTP、ダラダラ過ごしたい

  49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
    INTP、話していて楽、更なる好奇心が芽生える

  50. いま、50問目ですが疲れましたか?
    かなり

  51. 最近笑ったのはどんなこと?
    母と話していて

  52. 最近泣いたのはどんなこと?
    アンナチュラルを見て

  53. 人の名前を覚えるのは得意? 苦手。
    長く関わったことがない人は覚えることが難しい

  54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
    人並みにミスをする、完璧な方ではない

  55. 最近人に感謝したことは?
    友人が冷蔵庫のアイスを取ってきてくれた

  56. 最近人が喜んでくれたことは?
    お米を炊いた

  57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
    苦手、各自でとってほしい

  58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
    クラゲの生態について。底にくっついてあまり泳がず生活をするサカサクラゲ、真田幸村からきている真田クラゲ

  59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
    謎解きゲーム、麻雀、クイズ

  60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
    しない

  61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
    ない

  62. 体育は得意だった?
    得意

  63. 絶叫系のアトラクションは好き?
    大好き

  64. 10年後の日本はどうなってると思う?
    多様性が進む

  65. 100年後の世界はどうなってると思う?
    電脳世界が発展してほしい

  66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
    確信は持てないけど

  67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
    ない

  68. ワンピース好き?
    アニメのワンピースなら最近見ようかなと思ってる

  69. 鬼滅好き?
    好き

  70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!) 少ない、似てる感覚を持つ人に出会うと感動する

  71. インスタ映えするようなスポットって好き?
    好き、綺麗だし楽しい

  72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
    遅れることが多い

  73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
    仲良くなる流れがあれば仲良くしたい

  74. 健康のために何かしてることってある?
    苦手な野菜も意識して食べる

  75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ  

  76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは? 

  77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
    母が見ていたテレビを流し見

  78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
    ソフトテニス

  79. それは楽しかった?
    とても

  80. 勉強は得意な方?
    好きで得意

  81. いまさらですが性別は?
    女性

  82. 学校は楽しい?または楽しかった?
    楽しい

  83. どんな男性が好き?
    誠実な方、知識が豊富な方

  84. どんな女性が好き?
    感性が豊かな方

  85. 友達は多い方?
    学校だけでなく様々なイベントで出会うので多いほう

  86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
    好き

  87. ホラー映画は好き?
    家で観るのが好き

  88. 辛いものは好き?
    味が良ければ好き

  89. 甘いものは好き?
    とても好き

  90. あと少しです、頑張ってください。

  91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
    4~11時間、まちまち

  92. 朝型?夜型?
    夜型

  93. 朝起きてすることは? SNS

  94. 夜寝る前にすることは? SNS

  95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
    冬、寒さがとても好き、雪で景色が一変する様子が好き

  96. 性格診断を知って良かったことってある?
    他人の理解をしようと思えた、歩み寄ることができた

  97. 国内で行きたい所ってある?
    全ての都道府県に行きたい。特に福岡

  98. 海外で行きたい所ってある?
    オーストラリア

  99. 自己PRお願いします!

  100. 最後に一言どうぞ!
    ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?