2024/07/09

昨日の20時50分、ルックバックを見に行った。
絵を描くことが好きな友達とふたりで

自分は藤野に、友人は京本に共感して観ていたから違いが楽しかった。

自分は映画を見終わってすぐに友人に「絵を描こうという気持ちになった?」と尋ねた。
友人は「藤野が漫画を描き続ける理由って何だと思った?」と尋ねてきた。

京本のためだと思う。
藤野は京本の部屋に入って、ずっと自分のファン第一号だった京本のために筆をとったのだと
漫画を描く理由はそういうところにあるのだと思った。


保育園の時に描いたピンク色のマンボウを母に褒めてもらったこと、高校の時に自分の感性を認めてくれた記憶で今も絵を書き続けていて、
映画を観た友人とそういう話をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?