見出し画像

最高のバックグラウンド・ミュージックについて

最近よく選ぶBGMとアーティストまとめた

(ここのところ新しい音楽に出会えていないのでみんなのお気に入りのBGM教えてほしいってわけ!最近聞いてる音楽の記事書いて🥺)

_____


Ana Frango Eletrico

画像3

ブラジリアン・ポップスってこんなイケてるの!?ハイセンスでいてどこか懐かしい、予測不能な展開の曲たちが楽しい

【おすすめナンバー】

"Mulher Homem Bicho"

"Promessas e Previosoes"

"Saudade"                            

 etc...

・1998年、ブラジル生まれ ロシア系ブラジリアンのミュージシャン

特に"Mulher Homem Bicho"が好き…   一昔前の少女向けアニメのOPのようなきらきらとした曲調出だしからロマンチックに心を鷲掴みされ、どこまでも高く遠くへ連れて行ってくれる アルバム"Little Electric Chicken Heart"は必聴〜!


_____


girl in red

画像2

心に優しく傷をつけるような感傷的なメロディーラインと率直で印象的なフレーズ

【おすすめナンバー】

"bad idea!"

"We Fell in Love in October"

"i need to be alone."

etc...

・ノルウェー出身、現在22歳のミュージシャン

新たな音楽との出会いを求めてYoutubeでサーフィンしていたときに見つけた"bad idea!"   MVの文字通りgirl in redな画に黄色いリリックが映えて最高にかっこいいし、音の響きも詞も痛いほどエモーショナル こんな曲に傷付けられたい


_____


Doja Cat

画像3

世界で最もHOTなギャルラッパー!

【おすすめナンバー】

"Rules"

"Juicy"

"Boss Bitch"

etc...

・アメリカ出身、1995年生まれのミュージシャン、ラッパー

お前ら全員黙ってDoja Cat聞いときな!と強気に推していきたい 世界でトップのラッパーとあってMVもどこまでもゴージャス、まじで最高 "Boss Bitch"は"BIRDS OF PREY"(「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」)の主題歌でMVも世界観がリンクしてるのがファンにはたまらん Doja Cat聞きながら歩けば最強のギャルになれる


_____


最近はあまり聞いていないけど、2年くらい前はLana Del Reyにはまってた

画像4

"Summertime Sadness"、"Video Games"、"I want you boy"などが好き Lana Del Reyの音楽はこの世の万物から最も遠いところにあるものを奏でているのか?と思うほど悠々と、物悲しく、どこまでも安らか


_____


いかがでしたか 聞いたことある曲ありましたか 私はApple Musicで聞くことが多いけど、MVがある曲はYoutubeで聞いてみてほしい〜な kiss

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?