見出し画像

2こ、遅らせてもいいですか

6月5日の日記

_______


2人して同じ用事があり、朝9:00発のバスに乗っていっしょに駅前の郵便局に行った 友人が寝坊して本来より2本遅れたけど寝不足なことは知っているのでしょうがないわね〜とだけ返信した(そういう私もずっと眠い)  私はいつも、行きのバスの乗車料金ちょうどをポケットに入れて家を出てくる 友人は降りる直前に千円札から崩す ジャラジャラジャラ ちょっとだけ待つ


9:30   早々に用事は終わり、近くのガストへ ガストが6:00からやっていることに2人して驚く 10:30まではモーニング仕様のメニューをあれこれ行ったり来たりしてスクランブルとベーコン、ウィンナーにパンがセットのやつを2人で注文する セットのドリンクバーを交代で取りに行った 戻ってきた友人の片手には水、もう片方にはコンソメスープ なんかおもしろくてゲラゲラ笑ってしまった 熱すぎるスープなかなか飲めない友人


ガストの最寄りの停留所で日に焼けた青緑色のベンチに座ってしばしバスを待つ 道路標識ってでか過ぎるよね わかる、落ちてきたら絶対死ぬなー 死ぬだろうねー 即死でしょ あれ、地面に接着してないの怖すぎだよね  なんで浮いてるんですかって 信号機もめっちゃでかいよね、小学校のとき地べたに置いた信号機見たことある気がする 


てかペーパー過ぎて運転中に標識を認識する余裕絶対ないんだけど それな〜私、高速運転してるときに、あれ?左でよかったっけ?みたいな感覚なるもん、ゲシュタルト崩壊的な? あぶねーんだけどそれ  でもちょっと分かる、ぼーっとしてるとき夢か現実か一瞬戸惑う時ある あ〜私もある

あっちの空晴れてるなー 本当だ〜…あ!スズメ!え!!あのスズメちっちゃ過ぎじゃない!?ちっちゃ〜! え!ちっちゃ! 生命力〜…   ね〜…


とか言ってると熱いの道路の向こうから私たちのバスが来る おーい ここだよー

私はいつも、帰りのバスの乗車料金ちょうどをポケットに入れてバスを待っている 友人は降りる直前に千円札から崩す ジャラジャラジャラ ちょっとだけ待つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?