写真_2014-04-19_13_57_16

みんな過去に作ったzineを売ると良いよ、という話

ぼくはzineが好きです。

手作りで簡単に作れるzineは、誰でもアーティストになれるし、その人の感性がもろに出るのでユニーク!。
また、安価でサイズも小さく可愛いものが多くて、ついつい買い漁ってしまいます。
でも、大抵は手作りのため、売り切れ=廃盤となってしまい買い損ねることもしばしば。

という訳でzineの作者様は過去の作品を是非noteで売って頂きたいです!

もちろんフィジカルありき・・・という考えの方もいると思いますが、消費者としてはせめて中身だけでも見たい!というのが本音です。

売り手としてもそんなに労力なくお小遣い稼ぎができるので良いと思うのですがどうでしょうか?

あと出来れば、画質も気にして頂けると嬉しいです。
サイズ制限があるのでnoteにはサンプルを、本体は別のファイルストレージにアップし、そのアドレスを課金ページに貼るとかどうでしょうか?
やはり綺麗な画質で読みたいですね。

もしzineやリトルプレスなんかをnoteで売っているという方がいましたら教えてください!

・・・と、みおさんが販売してるzineを読みながら思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?