見出し画像

国スポ


今年から国体ではなくて
国スポっていうんですって😎

まだ高校編書いてないので
ちょっと先出し的な感じになりますが
一つ転機になったのが
国体だったので書いてきます。


写真は兵庫国体の時
左から俊介くん、八子さん、辰巳さん
左下瀬戸口さん、浅野さん
知ってる人は知ってる方思いますが
みんな当時のスター選手ですね。

自分の高校公式戦デビューは関東大会でリベロなんですが
セッターデビューは兵庫国体本戦でした。
セッター歴2ヶ月くらいかな?

そもそもセッターやり始めたきっかけは
いつの帰りの新幹線かバスか忘れたけど
瀬戸口さんが席隣か近くで
なんか色々話した時に『俺セッターもできますよ』と言ったらその場でコーチにでっかい声で
『浜田が浅野(春高2連覇したセッター)より上手いみたいに言ってます』って言われて
オフ明けの練習からトス上げされたのがきっかけです笑

今思えばこれで初めてなければ
多分もうバレー続けてないです。
断言できます。
高校だとこの身長だとまぁまぁな方ですが
後を考えるとOHでずっといったら結構早い段階で見切りつけてたはずです。

あまり書きすぎると高校編のネタが減ってしまうのでこの辺にしときます😆笑

ここから先は

987字 / 8画像

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
初月無料 あと4人募集中
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?