見出し画像

強がりでいいから前を向く

書くというよりも遺すという気持ちで、更新しているnoteです。最近はというと大好きHERO COMPLEXのワンマンに行ってきました。忘れたくないな〜とやっぱり思ったので、何日か経って鮮度はないですが記録として。

東阪ワンマンが発表された時「なんで名古屋無いの?」と声に出した一人で、次の日の朝ツイッターに沢山の通知が来ていたことを思い出す。何かと思えばメンバー三人からのリプライであった。大阪の振替ワンマンの日、「名古屋ワンマン追加期待してる」とつぶやいた直後に発表されたこのワンマン愛知編。夢かと思うくらい良い時間だった。帰りには友達とかっこよかったね、幸せだね、って言いながら駅まで歩いた。それもすごく幸せだった。

HEROCOMPLEXと出会ったきっかけはナインスアポロのサンプラーに入っていたonelife。昔の歌枠でやらなかったので今日も聴けないかーなんて思っていたら「時間余った!onelife!」映画のように夢のある瞬間だったし、1日で5回聴くくらい大好きな光に繋げてくれたことも含めて全て完璧だった。

いや、想、巡る、風ときてonelife、光、の流れ。素晴らしかった。約10分。息が止まるかと思うほどどきどきして、あげた拳を下ろすタイミングがずっと分からなかった。

東京や大阪にワンマンを観に行くかも悩んだし、全然行ける距離、日程ではあったけどなんとなくやめた。それが良かったと思った。私は紛れもなく名古屋で彼らを観てきた。学校からライブハウスに走って向かったし、実習の朝は本当に必ずヒーローの音楽を再生した。曲数が少ない頃は同じ曲を何度も何度も繰り返して、現場に着くギリギリまでAirPodsを外さなかった。今では職場の最寄りに着く数秒前に光を再生し、改札を抜け、お店に入るルーティーンすらある。

「ギリギリで頑張ってる奴らに応援歌を!」というお決まりのセリフが10代の頃も23歳の今も大好きだ。高校生の頃、専門学生の頃、何に悩んで、何がギリギリだったのか、もう思い出せない。それなのに10代の頃から大好きなバンドや大切にしていることはあまり変わらない。大人になるってそういう事な気がする。変わらない大切なものがあるから、酸いも甘いも糧にできるし、大人になるって悪くないと思う。

ヒーローのライブってなんでこんなにも前向きになれるんだろう!本当に心の底から大好き!次の日奴の車と栄ですれ違ってしまったけどなんとか今日までギリギリで生きる事ができてるくらいの気持ちをもらった!すごい運!もはやある種の運命だね!この日一緒だった友達からyonigeとTETORAは今聴くな、と釘を刺されたのでヒーローをはじめ、メロコアな日々を過ごしていきます!

そして名古屋ワンマンやれー!の言葉からこんな日が迎えられたのなら、次はぐちゃぐちゃのフロアで2時間ワンマンが観たいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?