見出し画像

見て見て~!

こんばんは、の時間ですかね。
あっという間に6月も半ばなんですけれども、本当に2024年折り返しします??って感じです。

さて、前の記事にも書きましたが、個人HPをリニューアルいたしました!

やっとできたよ~の気持ちです。
5月の下旬からガシガシと作り始めました。
とは言え、以前無料で作れるHPである程度、こういう形が見やすいなあがあったので楽でした。

ちょこっとスクショと共に紹介させてください。

TOPページ

宣伝画像同様、富田大樹さんのお写真を使ってばばーんと。
安達のリンクのアイコンを並べて下に記事で上げる感じの更新情報と続きます。
なるべくシンプルに、分かりやすく、ということで色数を少なめにしています。
(ソーシャルアイコンはモノクロで統一するか迷いました・・・やはり黒がいいなあ・・・)
ちなみにスクロールすると上のメニューがぺろって出てくるんですが、背景を透過しています。地味なお気に入りポイントです。

プロフィール

全身写真とバストアップがスライドショー的に動きます。
あと全然気が付いてなかったんですが、以前のHPで身長を載せておらず・・・!
(それなのにスリーサイズ載せてた。マジ謎)

下にいくと出演歴が載っていますが、どばーっと載せるのもなあと思っていたので、クリックすると開くみたいなシステムにしました。
以前のHPと比較すると団体さんと劇場もプラスして載せてあります。

写真

以前のHPの仕様で一番うーむと思っていたのが、写真を載せるページでした。
なんだかズラズラと載せることしかできなくて、美しくないなあと不満があったのです。
今回は、ぺろっと載せるといい感じにタイル的に並べてくれる仕様になっています。
(スクショだけ見ると「はい?」って感じだと思うので、本当に見てくれ)
ちなみに写真をクリックすると撮影日とカメラマンさん、メイクさんのお名前がでてきます。
これもやりたいなあと思っていたものの一つです。
念願が叶って嬉しい。

連絡先

以前はコンタクトフォームは載せておりませんでした。
今回もどうしようか迷ったのですが、折角優秀なプラグインがあるので、使用してみることに。
迷惑メール防止的な意味でメールアドレスは打ち込む文章ではどこにも載せておりません。
コピペの方が楽なのも分かりますが、念のため・・・。

まだまだ改良したい部分もありますが、ひとまず公開や~!と思って告知しました。

何でわざわざHP作るの?

フリーランスになるにあたって、色んなフリーランス役者の人のSNSを調べました。
自分がオファーする側だったら、どういう人がオファーしやすくて、どういう人が「なんかもういいや」となるのかと。
やっぱりHPや何に出演していたのか、どんな見た目をしているのか、何をつぶやいているのか見るなあと思いまして。
その中でもHPを作成している人が少ない&あっても更新が止まっている場合があって。
自分だったらこうするなあと全部詰め込もうと思い、以前のHPを作成しました。
そこから仕様変更となり、自分の良い!ができなくなってしまったので、意を決して自作HPを一から作成したという訳です。
(ちなみにサーバーを借りてWordPressを使っているので、厳密には一からではないかも・・・ですが!)
元々凝り性なので、作るのは楽しんでやりました。いい形になっていくのを早く見て見て~とやりたかった笑
作ったからにはガシガシと更新できるように、お仕事頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?