昨今の昆虫食問題について


どうも皆さんこんにちは、クレです
今回は、最近話題の

昆虫食


について、話したいと思います

皆さん知ってますか?昆虫食って 最近話題みたいですけどね

僕はというと、知りません(1mmも)
何故かと言うと



Twitterのトレンドを、ジャマイカにしているから

日本の皆様が何か政治的な話題とか人気のソシャゲとかアニメとか集団で話してトレンドに入っても、そういう情報は一切私のTwitterに入ってこないわけです(ジャマイカに居るから)

そういった事もあって、私は昆虫食がどうのとか全然知らないんですよね

本当に

すみません

無知で


謝罪


それはまあ、置いといて

今回この記事を書いた目的と言うと、

何も知らない人間が、政治的な話題に首を突っ込むとどうなるのか


どうなっちゃうの?

昆虫食問題を例にして、検証していきたいと思います



昆虫食は、どのようにして世間で話題になっているのか


最近、昆虫食がどうのこうのって言う話をTLで見かけるんですが、流れてくる情報を見る限りあまり良い形で話題になっているわけではないのは情報チラ見野郎でもすぐにわかります(連立方程式がいまだに解けない私でも)

この世で「人間」として生を受けた人々は、一般的に「昆虫」と定義づけられている生物を非常に嫌います。
その理由としては人によって様々でしょうが、基本的に節足動物や虫の幼虫などが「気持ち悪いから」と感じるという理由が大半を占めているでしょう。

そんな気持ち悪い生物を食べるとなったら、どうなる



嫌だね


じゃあ、食うなや




結論 食うな




でも、多分「食わなければ良い」で済む話じゃないから、こうなってるのかな❓(もしかして)


どうして、食べなければならない状態になってるんだろう❓


予想
・政府によって、強要されているから
・強要も何もされてないけど、とりあえず騒いでみたくなったから
・昆虫と食材の立場が「Swap」して、Underswap状態になってしまったから
・昆虐(こんぎゃく)愛好家による、捕食リョナ


1.政府によって、強要されているから

これが一番あると思います(確定演出)
強要とまではいかずとも、「昆虫食を導入する」「昆虫食を一般的な食料品コーナーなどに配置し、推進する」というそれなりの発言や活動があったからここまで問題が起きているのではないかと思います。



2.強要も何もされてないけど、とりあえず騒いでみたくなったから

Twitterに居る皆さんは、ありもしないことで騒ぐ癖があるのでこれも若干あるかもしれないと仮説を立ててみます。



3.昆虫と食材の立場が「Swap」して、Underswap状態になってしまったから

undertale AUという事で、
もしかしたら食材と昆虫の立場が入れ替わり、昆虫を食材として食べざるを得ない状況になってしまったのかもしれません。
その場合、人参とか大根とかはそこら辺の空中を飛び回りスーパーには虫の死骸が食品として売られているとか言う場面が生まれてしまうんですかね

普通に、嫌ですね

きのこの山開けたら、中に大量のハナマルカツオブシムシの死骸が入ってたとか、嫌ですもんね(本気でさ)



4.昆虐(こんぎゃく)愛好家による、捕食リョナ

昨今の虐待ブームとして、ゆ虐、しぃ虐、ちい虐、ずん虐と来たら昆虐(こんぎゃく)しかありませんよね


生物の命をなんだと思ってるの?


おい

ふざけるなよ

人間だからって、調子に乗るな


調子に乗るな


調子に乗らないでください







と、いう訳で
昆虫食問題を知らない人間なりに、昆虫食問題を考察してみた結論としては






結論

首は、突っ込まないほうが良い







私、他人の問題に首突っ込む人間嫌いなんですよね
関係のない問題にいらない横入りをして、いらない問題を増やしていくんですよね



いらねぇよ、ボケ



存在が


ですが、こういった昆虫食など、世間の大半が嫌悪感を示すようなものは、きっちりと民衆と話し合いをして、やめとくとか、したほうがいーとおもう

虫なんて、蝶々とかテントウムシでも駄目~って人も多いし、やっぱり配慮が足りていないと思うんですよね(政府に対して配慮を求める女オタク)



とにかく気持ち悪い物とか無理して食べる必要無いし、何かあったら日本国民全員でさすまたと松明を持ち寄り一揆でも起こしましょう


まあ私は虫嫌いじゃないですけどね






私自身が、虫だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?