お盆休み その1

世はお盆休み、かな?来週の火曜と水曜に有休を突っ込んだら9連休?に出来たんだけどそれなりにやることあるし有休もったいないしでただの3連休中です。

9時くらいに起きてコストコ行って野菜と肉を買って帰宅。それから洗濯機を回しつつモンハンして洗濯物干して、本読んでモンハンしてスーパーに買い出し行って夕寝してご飯作ってダラダラしてっていう1日でした。

ゲームと睡眠だけで終わった訳じゃないから及第点かな、ゲームと睡眠だけな1日を過ごすと夜落ち込むんだよね。楽しいし好きでやってるはずなのに「やっちまった感」を感じてしまうのはなんでなのか。

いい休日だ、って寝ようとしたんだけど寝る前にTwitterで「#ひろしまタイムライン」ってやつを見かけてなんとなく読み始めたら目が冴えてしまって今に至る。完璧に失敗した…

8月は毎年この手の話が増えて耳にするたびに悲しい気持ちになるからあんまり触れないようにしてるんだけど、これはいい企画だね。つらいことに変わりはないんだけど。SNS世代の人にはテレビより知ってもらえそう。

いやぁ、もうだめだ。自分がその場にいたら、とか、自分の家族が、とか。旦那と母に同じことが起こったら、って思うだけで心臓が痛い。

旦那も母も怖いことや辛いことがないまま長生きできますように。そのためにも同じことは2度と起こりませんように。

明日は旦那と2人でサンドイッチ食べに行くんだ。朝起きてわたしの気が変わらなければなんだけど(言い出しっぺは私)そして明日の夜ご飯は、旦那リクエストで油淋鶏。あまり油使うの体に良くないし揚げ焼き程度でいいかな。ちょっといい油買っちゃおうかな。

かわいい家族(チンチラ2匹)のご飯もそろそろ買わないとストックしてる分がなくなってしまう。りんごの木🍎は絶対に忘れずに買わねば。