見出し画像

bitcoin、FXの失敗学③

こんにちは、らーめんです。今日はレバレッジに関して、自分の考えを書きたいと思います。

bitcoinに投資している人なら「bitmex」をご存じだと思います。bitmexでは100倍までレバレッジを賭けれます。


ただ常に100倍だとロスカットの嵐です(笑)

地合いによりますが、方向性が上か下か決まった地合いでも20倍30倍がちょうどいいと思います。もちろん50倍でも乗るときは乗ります。指値入りがもちろん望ましいです。

bitmexって荒いと感じるのは僕だけでしょうか?dmmとレートを比較しても上下運動激しいように思います。

そう感じてるのは僕だけでしょうか、、、。

bitmexは常にというより、ここぞというとき、ファンダメンタルが良い、悪いがはっきりしているときに使うのがいいように思います。

例えば最近のコロナで全悲観みたいな地合い、これは圧倒的チャンスです。

億万長者は上昇地合いよりも、下落地合いのほうが生まれるらしいです。自分もそう思います。

下落のほうが圧倒的に早いです。あと、100%ではないですが、テクニカル的にみてどう見ても下だよなってときは、世界のみんながそう思ってますので「下目線」でいいと思います。


「相場は集団心理」


これ重要ですよね。おまえは勝ってから言えっていわれそうですが、、、。
あと印象に残った言葉は、


「相場のことは相場に聞け。」です。


一番の正解は相場の値です。
今後も自分の経験を綴らせて頂きます。

最後までお読みいただきありがとうございます!
「スキ」や「フォロー」で応援いただけますと毎日の更新の励みになります!
今後ともよろしくお願い致します。
らーめん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?