見出し画像

bitcoin、FXの失敗学②

こんにちは、らーめんです。今日のテーマは、


「bitcoin、fxでなぜ負けたか」


について書いていきたいと思います。
勝てる相場、勝てない相場の地合いってありますよね。まず、計画して投資し、予想が当たり10万円が30万円になったとしても、今思えば一回手仕舞いすればいいのですが、すぐ半分の15万円を賭けていたんですね。


まさにポジポジ病です。

自分に決定的に足りなかった部分、それは、

「次の勝てる地合いまで待つ。」という姿勢です。


圧倒的に足りなかったです。精神が弱いのか、ドキドキしちゃって、浮ついてこんな精神状態じゃ、投機、ギャンブルと変わらないですよね。
与沢翼さんも「待つ」ことができれば、億万長者になれると言われています。
ギャンブルでも同じですね。自分の勝ちパターンを認識して、ひたすら待って待って待ちまくると、ボートレースで年収2000万円くらいある有名な人が言ってました。


僕はぜんぜんできませんでした。


ビジネスでも、投資でも辛抱強く忍耐できる人間になれるよう、日々努力してまいります。

最後までお読みいただきありがとうございます!
「スキ」や「フォロー」で応援いただけますと毎日の更新の励みになります!
今後ともよろしくお願い致します。
らーめん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?