ソードアート・オンラインwar of underworld 第13話感想

蒼のカリストとはそもそも、SAOについて語るアカウントなので、このブログでも僕の愛して止まないソードアート・オンラインについて自己満足で語りたいと思います。

いよいよ、スーパーアカウント2『ソルス』付与された『広範囲殲滅攻撃』による一撃が多くのアメリカ勢を討ち滅ぼした。スカッとするぜぇ。シノンはやっぱ、カッコいいよなぁ。因みに長弓『アニヒレート・レイ』は弦を引く強さで攻撃力の威力が上がるらしく、弓の角度で攻撃の範囲を設定して攻撃する強力な武器です。その後のアスナさんと詩乃のんのハグは本当に涙無しでは観られませんでした。

それからようやく、キリトとシノンのハグがありましたが、まさかのキス

今回は許す。

アスナさんの目の前とはやりおる。それでも、あのモノローグは泣ける。シノンもやっぱ、キリトが好きなんだなと。そのとき、キリトに異変が?これの意味は如何に?

それからシノンは空を飛ぶことも付与されているらしく、ベルクーリとベクタの元へ。

その頃、リーファは愛すべき人を犬死にさせ、最早、軍団は瓦解していたリルピリン君の元に。リーファの優しさが伝わる内容でしたね。これが今回のテーマなのかもしれないと思う1シーンでしたね。

そこに現れた凌辱魔ことディー・アイ・エル。彼女がもう一度、反撃の為にリーファの溢れる神性力を吸収します。パワーを吸収して、満身創痍だったはずのディーの体は回復していきます。リルピリンは反抗するんですが、ディーの言葉は皇帝の言葉と蔑んだ行動をとります。諦めの悪いオンナは嫌いよ。

ディーの一言で服を脱げと言い寄ります。リルピリンは上官の言葉通り、服を脱ぎ始めます。この間、苦しみ悶えても、リーファはこの人達が人間と同じ魂だからと闘うことを拒否します。そんな中でも、リルピリンに服を脱がないでと諦めないリーファは本当に強かった。

『おでは人間だ!』

その行動がリルピリンの何かを壊したのか?リルピリンの左眼の呪いが壊れ、上官であるディーに一太刀浴びせます。ここは素直にやったぜと思いましたね。

そこからディーがリルピリンを餌にしてやると猛攻かと思いきや・・・・?

リーファの一撃があれ程の強敵だったディーの手首をバラバラにしてしまいます。

『一族が・・・・・豚を助けて、人を斬る・・・・?』

『違うわ。人を助けるために、悪を斬るのよ。』

同じ魂を持つ人間と思っていましたが、見た目は違えど、魂は違うのです。リーファの一撃が最高幹部のディーの体を切り裂きます。ここのリーファは本当にメインヒロインですね。カッコいいに尽きますね。

スーパーアカウント3『地神テラリア』は『無制限自動回復』周囲の広範囲な空間から自動的にエネルギーを吸収し、自分や他の動的、静的オブジェクトの耐久度を回復させるらしいです。だから、ほぼノーダメージということなのかな?

一方、ベルクーリはベクタを追う中で時穿剣の秘技であり、最終奥義を使います。それまでの闘いで相当体力を使い切っており、本当に全力を出せたら、ベルクーリさんはどんだけ強いのだろうな?その中で弟子を助ける為に時穿剣の最終奥義『裏斬』を使用。

遂に追いついき、ベルクーリとベクタの死闘が始まるんですが、ベクタは本当に恐ろしい心意とスーパーアカウント4『暗黒神ベクタ』人民の記憶を操作する能力。その上、人の精神を操り、他人を昏睡させるほどに強い力でした。ベクタの力が本当に恐ろしい。

百戦錬磨で数多くの修羅場を乗り越えたベルクーリを超えるベクタの力に腕がぶっ飛ぶ!如何に強い技を持ってしても、心を止めるベクタの力は強すぎた。余裕を止めないベクタ。ベルクーリはいよいよ、覚悟を決めたのが辛い。

一方、アスナさん達は無限の数のアメリカ勢をなぎ払います。本当にこんだけ敵居たら、心折れますよ。皆、レート無視で殺しまくるだけのアメリカ勢の鬱憤晴らしには最適でしょうからね。アスナさんも死力を尽くしますが、そろそろ限界が。

『この体が折れるのは、心が折れる時だけだ。』

ここのアスナさんの体はボロボロで滅茶苦茶刺されまくり、血みどろで本当にヤバい。

そんな絶望の波が再びアスナさんを襲います。またしても、無数の光が。本当に終わったかと思いきや?

そこに現れたのはアメリカ勢ではなく。

もう一人の主人公ことクラインでした!

『おう、待たせたな、アスナ。』

『あなたはクラインさん!』

因みに原作はクライン呼び捨てです。

実を言うとクライン滅茶苦茶推しなんで、本当にここで現れてくれて、滅茶苦茶嬉しかったです。彼、そして、いよいよリアルワールド勢による反撃が始まります!

本当にソードアート・オンライン終わるんですね。なんていうか、辛い。今まで助けてくれた人達が助けに来る展開って、エモいよね。

そして、今日は14話

MOREDEBANとALO勢による反撃!

ベクタとベルクーリの闘いの果てや如何に?

そして、アスナさんは今日も可愛い!

さぁ!第14話は間もなくです!

コメントとスキ下さいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?