見出し画像

チャンスをつかみ結果を出す人の共通点

・チャンスをつかみ結果を出す人の共通点


熱量

何が何でも結果を出したいと思っています。
行ってみたいややりたい等、〇〇たいという曖昧な言葉はつかわず、『やる』 『なる』と決めています。

スピード

ちょっとではなく、異常にスピードが早いです。
例えばLINEの返信。
チャンスを掴んでいる人はいつも返信が早く、パッとしない人は既読スルーや既読が付かなかったり返信が遅かったりします。
なぜ、ここに問題があるのか。
既読スルーする人や返信が遅い人は面倒くさいことを後回しにする癖があります。
本当に達成したいのであればそのことだけを考えますが、友達とご飯行ったり忙しいと言い訳しテレビを見たりSNSを見たりと、優先順位を間違ってることがあります。

時間の使い方がうまい

結果を出す人は24時間の使い方で結果を出していけることを知っていて、後回しにせず結果を出すために優先事項は何なのか明確でタイムマネージメントができています。

大量結果=大量行動

沢山稼ぎたいのであれば沢山頑張らないといけません。
成し得るための時間の使い方や優先順位を明確に出来ています。

凄いことはアッサリ起きる

凄いことはアッサリ起きると知っていて
1人の出会いで人生が大きく変わります。
毎日自宅と職場の往復やいつも友達と会っているなどの日常ではなく、アッサリ起こるような行動を取っています。
チャンスは日常の中ではなく非日常の中にあります。

チャンスをつかむひとはこの4点が研ぎ澄まれてます。

人生は3万日しかないと言われてます。27歳で人生の1/3が終わっています。残り2万日ありますが最後の1/3は老後などでアクティブに動けません。
残りの1/3全てが使えるわけではありません。
睡眠取ったら仕事をしたりと。
限られた時間をどう使うのか。
自分が絶対に成りたいために使わないと達成はしていきません。

チャンスはやってくるものではなく掴み取るものです。


色んな記事を書いていますが、経験や心理学、自己啓発などを紡いでいきます。 たくさん記事を書いていき、記事を読んだ方のお役に立てるようになれたらと思っています。