お金の使い方

今回は、私が実践しているお金の使い方を紹介します。

皆さんは主にどのようなことにお金を使っていますか?これは人によって様々な使い方があると思います。お金があればそれなりにできることの幅を広げられますし、最低限のお金は私たちの生活にとって欠かせないでしょう。

私が意識しているお金の使い方は「自己投資」です。

もちろん、食費などの最低限必要なお金は別として、それ以外の使い道としては、主にこれを意識しています。

例えば、自分のスキルアップのために資格試験に挑戦する上での投資なんかはイメージしやすいと思います。

スキルは未来でなくなることはないですし、将来役立つものであるため私はオススメです。誰かに盗まれる心配もないです。

他の自己投資の例としては、健康に対する投資です。

これも将来を意識した投資です。以前の投稿でも話しましたが、健康がなければ仕事や趣味などの活動ができないため、投資することは惜しまない方がよいと考えています。

そして、以前の投稿で紹介した「相手へのgive」も投資として行っています。

これは自己投資にはならないと考えられるかもしれません。しかし、giveをすることで自分自身が幸せを感じることができるため、私は自己投資だと考えています。

お金は使い方によって様々な効果を発揮できるため、今一度お金の使い道を考え直してみるのはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?