生きる上で意識すべきこと

今回は、私が考える「生きる上で意識すべきこと」を紹介します。

皆さんは、生活する上で意識していることはありますか?もちろん人によってそれは様々だと思いますが、あるのとないのとではある程度生活の質は変わってくる気がします。

私が考える意識すべきことは「時間を大切にすること」だと思います。

意識した方が良いと感じているが、いざそう感じても中々できない人はいる気がします。私もそうです。

そもそも、時間を大切にする、しないの基準は人によって異なります。

例えば、ダラダラとスマートフォンばかりいじるのは時間を大切にしていないと感じる人はいると思います。しかし、そうであったとしても時間を大切にしていると感じる人も少ないですがいる気がします。

ちなみに、私はこの基準を「これからの自分自身にとって価値あることに投資できているか」としています。

多少人によって与えられる時間は異なると思いますが、皆平等に与えられた有限な資産だと思います。そのため、この基準を明確にし、行動できるかが時間を大切にすることにつながります。

ぜひ、皆さんの時間に対する意識を見直してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?