見出し画像

23歳の私が改めて「勉強」を始めた話。

はじめましてこんにちは。
伊東萌と申します☺︎

現在は提携している美容サロンのPRを行う広告の会社で働いています。

今日は私がSHElikesに入会した理由についてお話ししていこうと思います😊

憧れの広告業界に転職!しかし…

私は新卒で入社した会社を10ヶ月で退職しています。
それについてはいろいろあるのでまた書くとして…笑

運良く憧れていた広告の会社に今年の1月転職しました。

研修を行い、これからだ!というタイミングで

コロナウィルスの影響によりほぼ2ヶ月休業となってしまいました。

完全に転職がゴールとなっていてこれで安心だーと思っていた自分にとってこの出来事は、大きなターニングポイントでした。

家にいる時間が増えてふと、会社がないと自分ってスキルもないしこんなに何もできないものかと…

わたしが幸せを感じる瞬間の1つに、
「誰かの役に立っているとき」があります。

その中で「何かスキルを身につけよう!時間もあるし再開したときのために勉強しよう!」

そう思い、始めたのがSHElikesでした。

SHElikes入会

SHElikesの講座はどれも魅力的で内容が濃いので、それだけで勉強意欲を上げてくれます。

今まで勉強することに対して苦手意識がすごくて、学生時代はいつもギリギリでやり過ごしていたタイプです😂

お恥ずかしながらこの年になってほぼほぼ初めて自分から勉強したい!と思い、SHElikesのおかげで楽しく本当の意味で勉強を始めました。

とはいえ!

もともとぐーたら人間なので笑
モチベーションが保てずサボり気味になることもあります。(特に今は仕事が通常営業に戻り両立が難しいな〜というのが最近の悩みです😭)

でもSHElikesって本当にすごくて、私みたいな人でもモチベーションを保って目標達成できるようにいろんな工夫があります!

それについてもSHElikesでこんなことやってますといのはまた改めて書きたいと思うのでそのときに😌


今回これが初noteなんですけど、書き始めたら意外と書きたいことが出てきて自分でもびっくり〜
(特にSHElikes愛について)

今月はnote週1更新をコーチングで宣言したので頑張ります💪

よろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?