見出し画像

お金持ちの考え方〜ゆるっと投資家編〜

ご協力いただいたお金持ちの方

40代前半男性 会社員 兼業投資家
株式配当金、賃貸収入、ご趣味のポイ活などで会社員と同じ程度の収入あり

出会った場所:Instagramで募集していたオフ会で同席

以下お話しいただいた内容をインタビュー形式でお送りします。



Q.普段は会社でどんな仕事をされていますか?

A.  運送関係の管理をしてるよ。この前炎天下の中、会社の駐車場に線を引きに行ったから日焼けしちゃった笑


Q.  具体的に今されている投資って何がありますか?

A.  株は優待投資、配当金投資。売買はあんまりしないかな。他にも家賃収入があるよ。
あとは出費を減らすためにポイ活も色々やってる。こっちは趣味程度かな笑



Q.ちなみに今お勧めの投資は?

A.  ジモティーかな笑 ビール飲まないから、もらってもジモティーで売っちゃうんだよね。他にも『one』っていうアプリでアンケートのポイント貯めるとコンビニでビールもらえるんだよ。それも売ってる。出費0円でお金になるとかすごくない?
 ジモティーってメルカリとかと違って取りに来てもらえれば送料かからないんだよ。あと謎なんだけど出品手数料もかからない笑 だからビールみたいな重たい物でも出品しやすいんだよね。うちなんかマンションの1階にコンビニがあるからそこで待ち合わせして渡せばすごく楽。

 あとちなみに俺ジモティーの株主なんだ笑



Q.  よくそんな方法思いつきましたね。

A.  そうそう笑 裏道とか抜け穴とかポイント2重3重取りできる方法ないかな?って考えるのがめっちゃ好きなんだよね。すぐ悪いこと考えちゃう笑



Q.そういうお得な情報をGETするのめちゃくちゃ早い印象があります笑

A.  投資家仲間でポイ活好きなメンバーでグループLINEしてるんだ。皆さん情報が早いから放っておいても俺まで情報が入ってくる笑 Instagramにもたくさん載ってるしね。
 お得なサービスってメジャーになり過ぎちゃうと改悪されることもあるから早さが大事。



Q.投資でお金を増やす目的ってありますか?

A.  老後かなぁ…。あんまり消費したいとかは思わないんだよね。趣味が図書館、ポイ活、散歩とかだし。



Q.  お金や仕事に対するスタンスって何かありますか?

A.  6、7割出来ればって思ってる。あんまりゴリゴリ努力したいタイプじゃないんだよね。受験も就職も投資もそうだったな。
 奥さんにも『あなたが悩んでるところ今まで1度も見たことない』って言われた笑



Q.お金持ちと出会える場所とか、実際に出会えた場所ってありますか?

A.オフ会じゃないかなー。Twitterとか毎月の積立額とかえげつない人いるよね。他にもワイン関係の集まりに来る人はお金持ち多いよ。
 あとやっぱりジモティー笑
タワマンでホームパーティしに集まりましょうみたいな会の募集とかあるよ。
 


Q.奥様とラブラブでいられる秘訣や心がけていることがあれば教えてください。

A.  うちはデートとかするけどねー。多分適度な距離感じゃないかな。
 お出掛けしても、奥さんは割と1つの目的を済ませられれば満足ってタイプなんだけど俺はせっかく出掛けられるんだから色々詰め込みたいタイプなんだよね。そういうのを許容できるかとかもあるかな。

いかがでしたでしょうか^ ^

この方は本当にゆるっとした印象なのですが、情報収集がとても早く
いつお会いしても何かしら新しい話題やツールの話題を持っていらっしゃいます。

なにか感じたことがありましたらぜひコメント欄にアウトプットしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?