見出し画像

2019 ジェフユナイテッド市原・千葉 選手短評 MF編 

2019 ジェフユナイテッド市原・千葉選手短評MF編

田坂 祐介

今季川崎フロンターレから完全移籍で加入

シーズン序盤は右サイドでの出場だったが、怪我をする前の岡山戦までの4試合はセントラルのポジションを掴みかけていた

大怪我の影響もありシーズンを通して活躍することは出来なかったが、来シーズンに懸ける思いは人一倍だろう

性格的には頼り甲斐のある人柄と思っているので、ピッチ内外で貴重な選手となるに違いない

副キャプテン候補の1人として期待したい



佐藤勇人

今シーズン限りで現役を引退したジェフが誇るバンディエラ

「ジェフをもう一度J1に」との強い想いを抱き戦った近年、チームは不甲斐ない戦いが続いた。
背中で語る姿に心打たれる所もあるが行動だけでチームをいい方向へと導く事の難しさも、同時に理解出来た。
ジェフ自体が勇人におんぶに抱っこ状態から抜け出せないと変化しようにも難しかったと考える。脱、勇人がいい方向に向かってくれる事を願う

プロ生活20年にピリオドをうったジェフの7番の次なる道に期待したい

諦めない勇気ゲーフラ、来シーズンも継続?



堀米勇輝

甲府からの完全移籍で加入

「私、定時で帰ります」と言わんばかりの、後半15分辺りでの途中交代を連続

夏場からは走り込みを増やしスタミナ強化に邁進するものの、シーズン終盤は途中出場のみ

来シーズンの奮起に期待したい

人見知りが激しいそうなので、甲府から田中佑昌さんを引っ張ってきたらどないでっしゃろ?



為田大貴

35試合以上に出場し、ジェフの攻撃の起点に

船山と共に孤軍奮闘も空回り感は否めない

来シーズンジェフに居ないかもしれない



小島秀仁

春先の故障で不完全燃焼なシーズンに

来シーズンはボランチの核として期待したいが、ジェフに残ってくれるかどうか?



熊谷アンドリュー

お疲れ様でした、また、どこかで



矢田旭

使われどころが定まらず、スタメンを確保する迄には至らず

真ん中でしか機能しなさそうなので、致し方ないかもしれない

来シーズンはジェフに居ないかも



工藤浩平

24試合に出場し、アクセントになるも、スタミナ不足が気になった

アウェイ岡山戦で、スローインのボールをロストする場面を観て、「工藤、疲れてんな」と言わんばかりの集中力の無さを露呈

そろそろ、そろそろ、なので工藤をフルで使わなくても済むような選手層を手に入れて欲しい

マジで長くはないかと



茶島雄介

サンフレッチェからのレンタル移籍2年目

エスナイデルさん解任後、行き場を失う

寡黙な男よなありがとう

来シーズンは一旦サンフレッチェに戻り、何処のJ2リーグに移籍し、ジェフ戦で1得点2アシストの大活躍をされるぞ!



本田功輝

シーズン序盤の大怪我によりシーズンを終えた

TGでは復調の兆しを見せる

為田が移籍するようなら来シーズン、活躍の場が訪れるかもしれない

レンタル移籍もあり得る



見木友哉

関東学院大学からの特別指定選手での内定

指定選手ながら9試合に出場、推進力があり俊敏な動きで、期待感高まる選手

アウェイ大宮戦でJ2リーグ初ゴールを記録

ある試合では、見木選手しか、戦っていないんじゃない?くらいの体たらくな試合もあった

臆することなくプレーする君に期待したい!!



レンタル移籍中選手

高橋壱晟

モンテディオ山形へレンタルされるも、試合出場はなし

弊害は無くなっただけに、是非とも戻って来て欲しいが....

壱晟!チームはしっかり選べよ!!



山本真希

シーズン途中に松本山雅へレンタル移籍

エスナイデル魔改造の被害者の会代表

陰険メガネさんに調教し直して頂いたはずですので、戻ってきてくれるかな?

本当に、申し訳ないと思ってしまう

来シーズンは千葉には居ない


杉山弾斗

カターレ富山へレンタル移籍

移籍先でも、殆ど試合には出られず

来シーズンも武者修行が続くか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?