見出し画像

11/26 頑張らない毎日ご飯🍳

     初めまして!ささみ🐔です。
 初投稿、どんな豪華なご飯にしてやろうかとあれこれ考えていたのですが賞味期限が迫っている材料があったので結局いつものご飯...。そんなもんですよね😅

 私はパート勤務、彼は会社員なので帰宅時間が違う事が多いです。なので、いつも出勤前に作っておく事が多いかな🍚揚げ物とか絶対的にアツアツが美味しいものは帰宅時間が合う日を狙って作ります‼️熱々の唐揚げ、美味しいですよね🤤

    さてさて、そんな今日のご飯は
          ⬇︎⬇︎⬇︎

    ⚪︎賞味期限が迫っていた中華麺で
        横手焼きそば風
     ⚪︎インゲンと油揚げの味噌汁

 THE普通‼️レシピも載せていきたいなと思っていたけど、シンプルすぎて😭載せるほどのレシピでもありませんが、参考になれば嬉しいです!

🥕横手焼きそば風🥕
▫︎中華麺
▫︎お好みの野菜(人参、ピーマン、キャベツ、もや    しなど。あるもの何でも入れちゃってください)
▫︎水
▫︎焼きそばソース
▫︎中濃ソース
▫︎サラダ油

①野菜、肉は別々に塩胡椒で炒める。炒めたら大きめのボウルにとっておく。
②麺をフライパンへ入れる。温まってきたら水を入れてほぐしながら炒める。
③焼きそばソースを「ちょっと多いかな?」と思うくらい投入!
④中濃ソースで味を整える。
⑤野菜、肉、麺をボウルで和える。  
Point
野菜、肉、麺を別々で炒めて最後に和える事で余分な水分が出ず、麺にもソースが絡みやすい

今日も皆さん、お疲れ様です☺︎
また明日も日常を過ごせますように☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?