見出し画像

11/27 頑張らない毎日ご飯🐓

  こんにちは☀️いかがお過ごしでしょうか?
 最近、新しいランチョンマットが欲しくてドンキに行ったら赤ちゃん用しかなくて悲しかったです👼🏻🍼笑

 何故か最近天気がグズつく事が多くて外に洗濯物が干せません👚皆さんはどうですか🍃 

 そんな事より早く今日のご飯を見せてくれって感じですよね😅🍙

    さてさて、そんな今日のご飯は
          ⬇︎⬇︎⬇︎

      ⚪︎ご飯(玄米と白米1:1)
      ⚪︎ほうれん草と油揚げの味噌汁
      ⚪︎筑前煮 
      ⚪︎おかかオクラ
      ⚪︎じゃがいもチヂミ

 実家のご飯ってなんだか染みますよね❤️まるで本格料理屋さんの様な味ではないけれど、実家飯に勝るご飯ってなかなか出会えないと思います🏠

 今回は、韓国の家庭料理🇰🇷じゃがいもチヂミを紹介します‼️

🥔じゃがいもチヂミ🥔   
▫︎じゃがいも
▫︎片栗粉
▫︎塩
▫︎ごま油 
①ザルの上でじゃがいもを擦りおろす。
②下のボウルに溜まった汁をゆっくり捨てて沈んだ澱粉と擦ったじゃがいもを和える。
③じゃがいもの量に対して1/6くらいの片栗粉と小さじ1/2の塩を入れて混ぜる
④ごま油をひいて熱したフライパンに薄く伸ばし両面こんがり焼く。
Point→チヂミのタレは醤油、ごま油、お酢を全て大1。ごまと一味唐辛子をお好みでいれて完成!

    今日も皆さん、お疲れ様です☺︎
   また明日も日常を過ごせますように☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?