見出し画像

11/28 頑張らない毎日ご飯🫑

       おかえりなさい🏠
 私のnoteを見に来てくださってありがとうございます😭今日はどんな1日でしたか?私は、特にいつもと変わらず😅まぁ、それが1番幸せですよね❣️

 皆さんは珈琲好きですか?私は、珈琲好きで1日に3杯くらい飲みます☕️ちなみに、飲み過ぎもダメみたいで1日6杯未満に抑えるのがベストだそうです☺︎どでかカップで6杯飲んだら致死量に到達しそうですけどね💁🏻‍♀️

    さてさて、そんな今日のご飯は
          ⬇︎⬇︎⬇︎

      ⚪︎ご飯
      ⚪︎ナスと油揚げの味噌汁
      ⚪︎人参ナムル
      ⚪︎ほうれん草ベーコンオムレツ
      ⚪︎青椒肉絲

 和洋中、全部メニュー🍣🍔🍜いい絵文字を見つけられまんでした💦一応メインに合わせるように献立を考えるんですけど、冷蔵庫と相談してるとこんな感じになる事が多いです...。

 今日は、超簡単でお米にピッタリ!青椒肉絲のレシピを紹介します!

🫑青椒肉絲🫑(1人分)
▫︎ピーマン 2個
▫︎牛肉(豚やささみでも可) 食べたい分
▫︎醤油・酒・片栗粉 各小1 (肉下味用)
⭐︎オイスターソース・酒・みりん・醤油 各大1
⭐︎砂糖 小1/2
▫︎ごま油 適量
▫︎塩胡椒 適量
①牛肉を細切りにして下味用の調味料と合わせて10分ほど置く。
②ピーマンを千切りにしてごま油と塩胡椒で炒める。さっと炒めたら取り出しておく。
③同じフライパンで少量のごま油をひいて①をバラしながら炒める。焼き目がつくまで触らない。
④お肉の赤い部分が全体の3割くらいになったら②を入れる。
⑤④に⭐︎を合わせておいた合わせ調味料を加えて、肉が全部焼けたら完成。
Point→全ての工程、強火でさっと炒めるを意識すると簡単だけど本格的に。中華は火力が命❗️

    今日も皆さん、お疲れ様です☺︎
  また明日も日常を過ごせますように☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?