見出し画像

5月の振り返り

今日で5月も終わりなので
振り返りをしてみます
(思いつきだから毎月やるとは限らない)


【楽しかったこと】

1〜4日 謎解き合宿
 ヒロアカ、呪術廻戦、ハイキューの謎解きと
初めてのマーダーミステリー
 仕事の関係で実質丸2日だったけど
 謎解きにどっぷりとつかれて楽しかった

13・14日 ハンバーガー祭り
 唐突にハンバーガーが食べたくなって手作り
 久しぶりに作ったら具が多くて食べるの大変

ベーコンレタスバーガー
ナゲットもどきと一緒に
焼き肉バーガー
さすがにポテトは冷凍

16日 明治探偵GAME
 順調にcase3までクリア
 最後までヒントなしでクリアしたいところ

25日 バンテリンドーム
 大学の帰りに寄っただけ
 今年初だから新しいドラゴンズロードや
 タペストリーなどを見て周り
 ドアラさんグッズも購入してきました

30周年のお祝いの衣装、それでいいの?🤭

【良かったこと】

・丸一日仕事の日が多かったけど
 特に風邪を引くこともなく乗り切れた
 (何ヶ月かぶりの口内炎はできた…)

・1ヶ月書くチャレンジをやり切った


【良くなかったこと】

・すっかりduolingoをやらなくなってしまった

・4月末まで毎日書いていたほぼ日を
 書かなくなってしまった

・ほぼ日をペースメーカーにしていた
 ONE PIECEアニメも止まってしまった
 (何年か前と同じエニエス・ロビーで)

・夜型の同居人にひっぱられて夜更かしして
 寝不足状態が続いてしまった

・9月に起業します!とか宣言しておいて
 5月は何も進められないまま終わった…


こうして振り返ると楽しかったことはあるけど
良くなかったことの方が多いです

しかも、前はできてたのにできなくなった、
というのが多くてなんか凹みます

正社員時代は「残業いたしません」だったのに
リモートでは伸ばし伸ばしになってしまって
仕事に割く時間がちょっと多すぎたかなと
反省しています

6月は遠出する予定があるし
ただでさえ梅雨は鬱っぽくなるので
体調管理を万全にしていきたいです

勉強していた去年のように
毎月目標立てたほうが後悔しない気がするので
明日は(公表するかは置いといて)
6月の目標を立ててみようと思います

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?